人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

漠然とした不安。

漠然とした不安。_c0023443_8172575.jpg


パン屋さんで試食用に小さく刻んだパンを
袋ごと持ち帰った貧しいお爺さんを見かけた。

このお爺さん常習なのかな・・・。
お店の人はお爺さんを注意することもなく
また新しい試食パンを並べていたから。

決して他人事ではない。
あのお爺ちゃんを見ていたら
自分の老後を考えさせられました。

世知辛い話でごめんね。
Commented by peck33 at 2008-12-08 17:39 x
ぼんやりとした不安と、きびしい現実。

そのおじいさんの気持ちを自分には説明できないだろうな。

アメン
Commented by ririope at 2008-12-08 18:05 x
こんにちは~。
ページを開いて写真が目に入ったとたん、衝撃を受けました。

昨日、カラオケ屋さんで、杖を突いた足の悪いおじいさんが、一段、一段慎重に降りてくるのを見ました。貧しさという事はあんまり考えませんが、
入院している祖父や祖母を見ていると、老後の健康について考えさせられます。
Commented by size at 2008-12-09 00:08 x
そういうコト、わたしもよく感じます。
Commented by yuta at 2008-12-09 11:04 x
こんにちは
学生が就職内定取り消しになったとか
若者から年寄りまで住みにくい世の中になりましたね
これは政治が悪い?
現実です
Commented by ayumi at 2008-12-09 18:17 x
■peckさん
コメントの入れずらいお話なのにありがとうね。
そのお爺ちゃんがどのくらい深刻な状況なのかは
分からないけれど、使い古しのような衣類を身にまとい
ボロボロな自転車を押しながらトボトボ帰る後姿に
かなり衝撃を受けました。
Commented by ayumi at 2008-12-09 18:24 x
■ririope さん
それすごく分かります。
よろよろとしてるお年よりを見ていると
大丈夫だろうかて心配になりますよね。
最近、葬式ばかりが多くて亡くなった原因の殆どが癌です。
たまには結婚式とか明るいイベントに参加したいところです。
Commented by ayumi at 2008-12-09 18:28 x
■sizeさん
sizeさんもですか。
あと、私は孤独死も怖いです。
ひとりっこなので親がいなくなったら
血の繋がった人はいなくなりひとりぼっちです。
Commented by ayumi at 2008-12-09 18:38 x
■yutaさん
そのニュース私も読みました。
取り消しになった学生さんたちは
どうか気を落とさないで頑張って欲しいです。
Commented by yuiko2010 at 2008-12-16 02:50
同じ人間 共存していて、皆が幸せとはいかないのでしょうか。
 明日はわが身、できるだけの愛をもって日々暮らしたいです。
   
 
Commented by rundmc8 at 2008-12-17 19:04
■yuikoさん
人は一人では生きて行けないんですよね。
自分にも他人にも愛をもって日々暮らさなきゃ。
まずは小さな優しさしからスタートしていこうかなと思います。



by rundmc8 | 2008-12-07 08:57 | OLYMPUS PEN-F | Comments(10)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi