人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドーナツの湖。

ドーナツの湖。_c0023443_19203326.jpg


北海道南西部に位置する洞爺湖。
真ん中にぽつんと中島という島が浮いている。
地図で見るとドーナツ形をしていることから
私はいつも心の中で「ドーナツ湖」と呼んでいました。

先日、ここを舞台とした映画「しあわせのパン」が北海道で先行ロードショーされました。
私のシートの隣には60代くらいの女性が座っていたのですが
鑑賞中、悲しい場面で号泣しだしたら止まらなくなったようで
場面が変わってもしばらくむせび泣きが続きます。
ちょっと心配になりティッシュでも差し上げるべきかと(鼻もじゅるじゅるしていたので)
迷っているうちに、少し落ち着いたようで静かになりました。ほっ。
おいしそうなシーンでは後方シートから「ぐぅ」とお腹が鳴る音が聞こえたりもして
映画も面白いんだけど、観客も面白くて。
きっと、この映画を観る人に悪い人はいないのだと一人ごちたのでした。









Commented by kyotachan at 2012-01-28 01:02
み、見たい…!ともよちゃん、久しぶりです。かわいいなあ。監督さん、だれでしょ。
Commented by rundmc8 at 2012-01-29 00:41
■kyotachanさん
監督さんは三島有紀子さんという女性です。
原田知世さんありきの映画だとインタビューで答えてました。
映画では知世さんの可愛らしさにもだえ死にしそうなりました^^;
by rundmc8 | 2012-01-27 21:01 | NIKON FM3A | Comments(2)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi