人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

綿帽子

1本だけ抜けそうでした
 
綿帽子_c0023443_21121188.jpg



Commented by seaya104 at 2005-05-30 21:51
こういう撮り方もあるんですね~。
すごい素敵!
羽毛みたいですね。
Commented by varex at 2005-05-30 22:28
1本だけ飛んでいきそうな瞬間。
とても幻想的で素敵な写真ですね。
Commented by hkd-slowlife at 2005-05-30 22:29
こんなにアップで撮ると、こんなに美しいんですね~! いまあちこちどこにでもあるものが、こんなにキレイに見えるなんて・・・写真ていいですね。
Commented by kbyn7 at 2005-05-31 10:42 x
柔らかそうでいいですねw

そう、rundmc8さんは今年はどのくらい撮られました?
Commented by fuji_sss at 2005-05-31 11:16
やさしい写真ですね~。素敵です。
Commented by ririope at 2005-05-31 16:53 x
うわ~。ほわほわだ!
Commented by rundmc8 at 2005-05-31 21:31
seaya104さん
あー、言われてみると羽毛っぽいね!
マクロ撮りは表現もいろいろで楽しいですよ^^
Commented by rundmc8 at 2005-05-31 21:32
varexさん
この1本が鼻息で飛ぶんじゃないかって
ハラハラしながら撮ってました(爆)
Commented by rundmc8 at 2005-05-31 21:35
hkd-slowlifeさん
写真って見た以上に綺麗に撮れたり
面白く撮れたり楽しいですよ。
hkd-slowlifeさんのアクセサリーも
かなり幻想的に撮れるて面白いと思いますよ!
Commented by rundmc8 at 2005-05-31 21:44
kbyn7さん
デジカメで2300枚、フイルムは10本でした。
デジの枚数、去年よりかなり多いです。
kbyn7さんはどうです?
Commented by rundmc8 at 2005-05-31 21:45
fuji_sssさん
ありがとうございます!
もうちょっと白く撮りたかったです。
灰色だもんなー(-_-)
Commented by rundmc8 at 2005-05-31 21:49
ririopeさん
ほわほわで撮ってて吸い込みそうになったよ(笑)
Commented by kbyn7 at 2005-05-31 22:49 x
僕は昨年1000本弱ぐらい撮ったんですが(撮りすぎ;
今年は100本行っていないですが、これでも撮りすぎだと思います。
もっと丁寧に撮ろうと心掛けているんですが。。。
デジで確認しながら銀塩で撮れればいいんですけれどねー。
そろそろ買おうかしら。。
Commented by indigo_s16 at 2005-05-31 23:02
柔らかな中に、一本がクッキリきれいですね~。
Commented by raying_star at 2005-06-01 00:42
すごい!!!
メッチャ綺麗ぇぇぇーーー!!!!
とっても、幻想的だね^^
こんな風に、撮れちゃうなんて本当にすごい!!!
Commented by ashgraphy at 2005-06-01 02:59
とてもきれい!!。。。小さくてもこうして見ると、とてもすてきな世界なんですね^^
Commented by ayrton_7 at 2005-06-01 12:13
沢山ぬけていく我が髪では、こう幻想的にはなりません 爆
Commented by SFX_11 at 2005-06-01 14:26
いい視点してますね。
これで、1本だけの綿毛に光があたっていたらどうなっていたんでしょうか?
マクロ撮りはいつも感心します。
Commented by rundmc8 at 2005-06-01 20:55
kbyn7さん
今年は忙しそうだもんね!
なぬなぬ~、デジ買うかもしれないの^^?
買うとしたらどんなのにするんだろう・・気になります。
私もデジで試して、銀塩でって思って2台持ち歩いたこと
あるけど、面倒で結局デジにだけ画像を納めて終わって
しまってました^^;
Commented by rundmc8 at 2005-06-01 20:55
indigo_s16さん
でもね、暗いんですよね(涙)
もうちょっと露出あげとくべきでしたー
Commented by rundmc8 at 2005-06-01 20:57
raying_starさん
ありがとーう♪
マクロレンズならではですよね^^
久々に寄って撮ってみました。
Commented by rundmc8 at 2005-06-01 20:59
ashgraphyさん
ashgraphyさんの綿帽子の写真も好きですよ!
寄っても引いても絵になりますよね、たんぽぽは。
Commented by rundmc8 at 2005-06-01 21:02
ayrton_7さん
あちゃ~。実は波平さんってタイトルにしようか悩みました(←センスなし)
ayrton_7さんは永遠の少年なんだから、そんな事カミングアウト
しちゃダメよ♪
Commented by rundmc8 at 2005-06-01 21:05
SFX_11さん
きたか。。。実は私も光欲しいな~と思いつつ撮ってました(爆)
マクロ撮りは久々。
最近はずっと普通に90ミリ扱いで使ってたから^^;
Commented by SFX_11 at 2005-06-02 09:01
気づいているなら、大丈夫ですね。
ホッとしましたよ。
実に光があれば、もっとすばらしくみてたのだろうと思います。
でも、これはこれで、すごくすばらしいです。
たぶん、マクロレンズとの相性がいいみたいですね。
マクロレンズがあるのが羨ましい限りですよ。
持ってないとついほしくなってしまいます。(笑)

これってkissDですよね。
JPGで撮ったのかな?それとも違うかな?
いろいろと詳しくないのですが、ローでしたかな?
それで撮っているなら、再度、編集しなおすことができるのではないでしょうか?
わからないて申し訳ないです。
デジカメないものですから、情報に左右されているものでF^^;
Commented by rundmc8 at 2005-06-02 09:38
SFX_11さん
たんぽぽはメインで撮ったわけじゃないから適当に撮りました(エヘヘ)
状況説明した方がいいかな?
あの時の林檎園だよ。夕方撮り終わる頃5時過ぎくらいかな。
KissD。RAWで撮ってるから、露出は少しだけなら補正できると思う。
ネガほど補正はできないよ。綿帽子を白くすると、背景の階調が
崩れるのと、調整が面倒なのでそのまんまにしてたっす^^;
フォトショップの使い方もよくわからないしねー(^^;;
Commented by SFX_11 at 2005-06-02 14:22
時間はあれ6時過ぎだよ。
あのときの撮影だったらね。
私もフォトショップの使い方知らないから、どうにもね。F^^;
わかったよ。いろいろデジも大変ですね。

そのうち、りんごの花ですか~?
Commented by KouseiUfufu at 2005-06-02 16:28
はじめまして!
凄くいいですね。ほんと誰かのコメントの様に、羽毛のようです。
奇麗です。
また遊びに来ますね。
Commented by rundmc8 at 2005-06-02 19:31
SFX_11さん
6時か・・・よく覚えてるな~(爆)
ええ、いろいろデジも大変なのでございますよ。師匠。
林檎出したら、キミとかぶってしまうね(-_-)
Commented by rundmc8 at 2005-06-02 19:37
KouseiUfufuさん
はじめまして!
反省点がまだまだあって身内からは指摘されまくってます。とほほ。
KouseiUfufuさんの言葉で元気がでましたよ!ありがとうございます。
Commented by SFX_11 at 2005-06-03 13:57
覚えているよ~。
だって、撮影してなくて話し込んでいたときだったからね。
ちなみに師匠じゃないぞぃ。
りんご、かぶってもいいのでは?
こちらはそのうち綿毛のたんぽぽを載せる予定だよ。
やっとこ、昨日の夜、スキャニングが終わったので今日の夜にでも、あさる予定ですよ。
まぁ、4本もの中から、どれだけ良いのがあるものやら・・・。
Commented by rundmc8 at 2005-06-03 14:18
SFX_11さん
スキャン、おつかれ~。
そうだね、りんごかぶってもいいよね、と言いつつ
カタクリかぶらしたけどね、エヘ。
Commented by SFX_11 at 2005-06-03 15:01
花は確実にみんながかぶるところだしね。
まぁ、いろんな視点から見れるから、楽しいよ。
Commented by rundmc8 at 2005-06-03 15:14
SFX_11さん
そうだね(^^)
Commented by zephyee at 2005-06-05 09:17
 わ~、はかなげな、それでいてしっかりと命をつなぐ綿帽子、綺麗です。
この上で寝てみたいな。
Commented by rundmc8 at 2005-06-06 09:22 x
zephyeeさん
命を繋ぐ綿帽子、素敵な表現ですね!
素敵なコメントありがとうでうす(^^)
うん^^、私も虫さんに変身して寝てみたいです(笑)
Commented by endre at 2005-06-06 14:14
すごい!暖かさを感じます。
マクロレンズが欲しくなってしまいました。
リンクはらせていただきました。よろしくです。
Commented by rundmc8 at 2005-06-06 22:05
endreさん
コメントありがとう!
そうですね、あると楽しいですよ^^
私もリンクさせてもらいますね
Commented by YS at 2007-11-26 13:31 x
はじめまして。
素敵な写真だ~

癒されました!
Commented by rundmc8 at 2007-11-28 19:40
■YSさん
はじめまして。恐縮です。
また良かった遊びにいらしてくださいね^^
by rundmc8 | 2005-05-30 21:15 | CANON KissD | Comments(40)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi