人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハコダテシック

ハコダテシック_c0023443_11303998.jpg


函館市湯の川方面より


函館時代の写真を眺めていました。
引っ越して1年と数ヶ月経ちますが、まだまだホームシックのようです。
函館のブログをのぞいては、あの場所に行きたい、撮ってみたい、という
気持ちがふつふつとこみ上げてきます。
何十年いても撮り逃しているものは、たくさんたくさんあるのです。

この写真はたまたまどこかへ行く途中に撮った写真。
あまり湯の川側から海を撮らないので珍しいなぁと思って。
Commented by nakky85 at 2013-06-21 12:37
ワタクシも・・・
若い頃、岩手県盛岡市に8年ほど住んでたんですけどねぇ・・・

今になって「あん時、もっといろいろ廻って撮っておけば良かったorz」って
めちゃめちゃ後悔してますですよ。

で・・・まぁ「後悔先立たず」ですのでね。
「今いるところで精一杯撮る」ってのが今できる最高のことです。

またどこかに転居することがあって「あ~ぁ・・・道東(どこかわかりませんが)に居たときもっと撮っておけば良かったな~~~orz」
ってならないためにも・・・
Commented by rundmc8 at 2013-06-21 15:46
■nakkyさん
そうなんだ、nakkyさんはずっと札幌だと思っていました。

家族写真なんかもそうですよね。
特に子供の成長は早いし・・・て子供いませんがorz

>道東(どこかわかりませんが)
nakkyさん、根室(ネムロ)っす(´∀`)





Commented by nakky85 at 2013-06-21 17:19
幼い頃は道内あちこち父の転勤で移り住んでました。

その後砂川ってとこに8年くらい住んでました。

札幌は一番長いです。
Commented by golf5club at 2013-06-21 21:19
函館山に沈む夕日がドラマチックで哀愁を誘います。
函館、私も好きな街です。
今度行く時は、ちゃんとしたカメラを持って行きたいです。
Commented by rundmc8 at 2013-06-23 00:03
■nakkyさん
そうなんですか。これからもずっと札幌なのかな。
一応、老後は函館と決めています(^^)
Commented by rundmc8 at 2013-06-23 00:15
■golf5club さん
golf5club さんは来函したことがあるのですよね。
そう言ってもらえると嬉しいです。
機会があったら遊びにきてね(^^)/
Commented by hiro3523000 at 2013-06-23 01:01
こんばんは。
室蘭はハヤブサが有名ですが、いまだ本気で撮影した事が
ありません。
地元にいながら勿体ないですねぇ^_^;
これからの時期、小鳥達を撮るのが難しくなるのでハヤブサ狙って
みようかなぁ~
雛たちも巣立ちした事だし(^^)/
私も地元に居ながら撮り逃しているものは沢山ありますよ!
Commented by rundmc8 at 2013-06-23 20:41
■hiroさん
身近過ぎるとついつい蔑ろにしてしまうことってありますよね。
オオワシ、オジロワシ、タンチョウは見慣れてしまい
撮ることを忘れてしまいがちです(^^;)
hiroさんならハヤブサの傑作がたくさん撮れそうですね(^^)/
Commented by ぶんぶん丸 at 2013-06-24 22:11 x
私の田舎は岐阜なんだけど、帰ると同じようなこと思っちゃうよ。
あまり自慢できる場所ではないけど、この光景を獲っておきたいって気持ちになります(^-^)
Commented by rundmc8 at 2013-06-25 08:54
■ぶんちゃん
実はぶんちゃんの実家はどこだろうと思っていました。
岐阜といえば世界遺産の白川郷がありますよね。
故郷を思う気持ちはみな同じなのですね(^^)
by rundmc8 | 2013-06-21 11:45 | CANON KissX3 | Comments(10)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi