人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

OLYMPUS PEN-S

友人から借りて数枚試し撮りしてみました。
相変わらずセンスのない写真ですが(笑)
とても楽しいカメラですね。
ハーフも欲しくなりました。ああ、また病気が~(笑)
 
OLYMPUS PEN-S_c0023443_18151846.jpg


OLYMPUS PEN-S_c0023443_18153110.jpg



Commented by SFX_11 at 2005-07-11 18:32
ハーフカメラか。
以前はあったけど、どこかにいってしまった。
ちなみに先ほど、某カメラ屋さんに行ってきたよ。
メーターきちんと動くと伝えてくれと言われた。
意味わかるかい?
ちなみに同じカメラが2台あったよ。そのカメラ。
Commented by rundmc8 at 2005-07-11 18:59
SFX_11さん
伝言ありがとう(^^)
え、2台あったの?
社長ったら「珍しいからなかなか手に入らないよ」って
言ってたのに・・・(-_-)
Commented by ru-ko1 at 2005-07-11 20:32
クラシックなカメラですね~♪(今、調べました^^;)
何だかすごく懐かしい感じのする写真です^^
デジタルに慣れちゃってるからでしょうか。フィルムの写真はとても
柔らかく感じます^^
10年くらい前に買ったフィルムのカメラがあるから、私も撮ってみようかな~。
って、動くのか?これ。。。
Commented at 2005-07-11 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by raying_star at 2005-07-11 23:07
最近まで、私が幼少の頃使っていたハーフカメラがあったんですよ。
で、写りを観たくて探したのに出てこなかった。。。(涙)

これ、良いですね!!
色合いがなんとも言えませんね(^^)
Commented by ayrton_7 at 2005-07-12 11:41
僕も検索してみました。SFX_11さんがメーターの話をされていますが
露出計は付いていないのでは?
Commented by aricom at 2005-07-12 14:12
初めてカキコします。
実はfujiさん(ブログ名R&M)のサイトに書き込みでオッドアイの事を読みましたので、こちらのブログを見つけました。6/20の猫の写真を初め素敵な写真が多く、楽しいです。また遊びに来ます♪
私の方にもオッドアイのヴァン猫を掲載したので、良かったら遊びに来て下さい。これからも宜しくお願いします。
Commented by SFX_11 at 2005-07-12 19:04
そうだったのですか。
それとも私の見間違いかえかもしれませんよ。
パッと見ていただけだから。
Commented by rundmc8 at 2005-07-12 21:18
ru-ko1さん
わざわざ調べたんですね^^一言いってくれれば
分かる範囲ですが答えますよー☆
古いカメラあるんですね。10年前なんですか。
どんなカメラなんだろう・・・動けばいいですね!
Commented by rundmc8 at 2005-07-12 21:18
鍵さん
そちらへ書き込みに行きますね☆
Commented by rundmc8 at 2005-07-12 21:20
raying_starさん
ハーフカメラ、見つかるといいですね!
きっと部屋のどこかでrayちゃまが見つけて
くれるのを待っているんじゃないのかな☆
Commented by rundmc8 at 2005-07-12 21:23
ayrton_7さん
品名は忘れたけどコニカのカメラです。
見せてもらった時、電池が入ってない状態で
作動するかどうかも定かじゃない状態でした。
露出計になるのかな?たぶん。
Commented by rundmc8 at 2005-07-12 21:24
aricomさん
オッドアイの話、書きました。
私は見たことないんです。
遺伝的に弱いので珍しいですよね。
是非見たいです。後ほど遊びに行きますね。
Commented by rundmc8 at 2005-07-12 21:25
SFX_11さん
では見間違いかもしれませんね。
そのカメラ、ⅠとⅡが並んでました。
ちなみに私はf1.8のⅡがいいなと思ってました。
Commented by めろん at 2005-07-13 00:59 x
一枚目の写真。色合いといい、ピントの具合。すてき。
この色が溢れそうな感じというか、印象的というか、緑の雰囲気がいいなぁ。
Commented by SFX_11 at 2005-07-13 17:30
たぶんそうでしょう。
そこまでチェックしてなかったから。
まぁ、興味があれば、再度、足を運んでみたら、いかがでしょうか?
ちなみにハーフカメラのぜんまい仕掛けのがほしい。
そうすれば、電池いらずだからね。
ちなみにそんなカメラが手に入るのだろうか・・・?
でも、現実にものはあるのは知っているけど、中古ででてくるだろうか?
また、コレクター的に走りそう。ヤバ!(笑)
Commented by k_gussy55 at 2005-07-13 18:02
PENシリーズ、いいですね~。
これも欲しいカメラリストに入っていますよ~(いったいいくつ入っているんだか・・)
最近オークションでOLYMPUS TRIP35というカメラを格安で
ゲットしましたv( ̄ー ̄)v近日公開予定ですので、オヒマな時にでも
見に来て下さいね。
Commented by rundmc8 at 2005-07-13 19:13
めろん さん
こんにちは☆このカメラ目測でピント合わせるんですよ~
たまたまジャスピンでした(笑)上下同じ位置から撮りました。
上の写真、私もいい感じでアンダーだなって思いました(^^)
Commented by rundmc8 at 2005-07-13 19:15
SFX_11さん
ハーフにぜんまいってあるのー?それいいな。
確かに電池いらずの方がいいもんね。
でも、カメラビギナーな私にはそういうカメラを
使いこなせる自信はないです(爆)
Commented by rundmc8 at 2005-07-13 19:24
k_gussy55さん
あ、やっぱり!ぐっしーさん好きそうだもの☆
今度「ぐっしーリスト」アップしてください。参考にします(笑)
なになに~!トリップゲットしましたか。いいなー。
ぐっしーさんに嫁入りしたトリップちゃんは幸せ者ですね!
更新楽しみにしてます。
Commented by seaya104 at 2005-07-13 23:03
ラッキーピエロですね~。
函館に行ったら、食べなくちゃ!と思って、食べに行った記憶が(笑)。
1枚目の写真の色合い、素敵ですね。
Commented by rundmc8 at 2005-07-14 12:36
seaya104さん
うん、当りです!略してラッピです。
私は恥ずかしいので呼べませんが(笑)
ここのおすすめはチャイニーズチキンですね!
Commented by ayrton_7 at 2005-07-14 18:44
うーーん 面白いカメラ話つながりで 
二眼レフカメラも楽しいですよー
ヤシカのやつなんて、おやすく買えるけど、よく撮れます。
Commented by toka.s.photo at 2005-07-14 23:13
デジカメがどんなに進歩しても
昔のカメラの出す雰囲気には敵いませんよね。
押入れから、昔使ってたカメラを探してみようかな♪
Commented by rundmc8 at 2005-07-15 12:21
ayrton_7さん
そのうち友達から二眼を貸してもらう予定なんですよー
落ち着いたら使ってみようと思ってます。
Commented by rundmc8 at 2005-07-15 12:29
toka.s.photoさん
今の所、デジも銀塩も両方使ってる状態です。
どっちも好き。tokaさんもカメラ持ってるんですね。
押入れから出してあげてくださーい。カビてなきゃいいね!
Commented by SFX_11 at 2005-07-15 20:41
ぜんまいのタイプありますよ。
今は手元にはないけど、使っていました。
確かフジカだったような気がしたなぁ~。
かなり、ウルおぼえ。f^^;
Commented at 2005-07-16 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rundmc8 at 2005-07-19 11:53
SFX_11さん
そうなんだー。
やっぱり昔使っていたカメラなだけに
愛着があり、また欲しくなるんですよねー。
同じ機種見つけたら即買だね(笑)
Commented by rundmc8 at 2005-07-19 11:54
鍵さん
そちらにお邪魔しまーす(^^)/
by rundmc8 | 2005-07-11 18:17 | ETC | Comments(30)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi