人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シカの日(june)

シカの日(june)_c0023443_911173.jpg


(去年の夏に撮ったストックより)

根室にいた頃はシカがよく路上に飛び出してくるので慎重に運転していました。
こちらに越してシカの脅威からやっと解放されたと思っていたら、
今度は警察の取り締まりが多く、別な意味で慎重な運転をしています(ノ∀`)

本日をもちましてシカの日は終了。
途中お休みしたこともありますが、毎月見てくれて本当にありがとうございました。
みなさん飽きてたかもですが、私は結構楽しんでましたよん(*´ω`*)







Commented by moonstar1206 at 2015-06-23 10:22
ayumiさん、こんにちは♪
シカの親子、可愛いですねー♡
実は、PC横のテーブルに、シカの親子のオブジェが
飾ってあるんです^^クリスマス時期に買いましたが、
可愛くてそのまま置いてあります♪
P.S.このシカさん達、足が見えないですねー草丈はそんな
 に高くは見えないけれど。。何をしてるのかな??
 長らくシカさんに出会ってないので、今年は奈良に
 行けるといいなぁ~!!(野生のシカとはまた全然
 違うんでしょうね・・☆)
Commented by min628 at 2015-06-23 16:32 x
渡島では根室ほどシカを見ないですか?
私はシカの日が最終回なのは寂しいですが、
そちらでまた新たな被写体を見つけられるでしょうから、楽しみにしています^^
私も北海道へ来て、後続車から80㎞/hで追われていたら、一時スピード感覚がおかしくなりました(;人;)
このごろやっと、マイペースで運転できるようになりました。
Commented by golf5club at 2015-06-23 22:34
毎月シカの日があっという間にやって来ます。
この写真は、木の上にシカの親子が乗っているように見えますね。
Commented by rundmc8 at 2015-06-24 09:45
■ moonstar1206 さん
こんにちは(^^)
シカのオブジェ、私も飾ってます。アルパカと一緒に購入しました。
ハリポタ風の白いフクロウも欲しくて物色中です(^^;)

草丈は人の腰の高さまで茂っていました。
この後、子鹿は完全に隠れてしまいましたよ(^^)/
奈良の鹿いいですね(^^)

Commented by rundmc8 at 2015-06-24 09:57
■minさん
渡島は根室ほどたくさんいないようです。
函館にいた時も数えるほどしか会ってないです。
でも増えてはいるようです。
のろのろ運転なので、いつも後ろの車に煽られています(T-T)
自分が平常心で運転できるのは60キロまでなので
高速道路は運転できません。
自動走行の車が開発されたら、買ってしまうかもしれません(^^;)




Commented by rundmc8 at 2015-06-24 10:01
■ golf5club さん
長い間、シカの日におつきあいしてくれて
本当にありがとうございました!
またエゾシカに会える環境になったら
再開しようと思っています(^^)/
by rundmc8 | 2015-06-23 10:00 | EOS60D | Comments(6)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi