人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

仲良し♪

おじいちゃんと野良猫

仲良し♪_c0023443_1836395.jpg








ここらへんの野良猫をまとめて面倒をみている優しいおじいちゃんです。
久しぶりにお話したんだけど、数年前に比べだいぶ耳が遠くなってきて
何だかちょっぴり寂しい気持ちになりました。

おじいちゃん、猫と共に長生きしてね。


Commented by tmp-home at 2005-08-20 19:42
rundmc8さんは、優しいんですね(・。・
写真から気持ちが伝わってきます。ねこちゃんの表情としぐさがいいですね。
Commented by indigo_s16 at 2005-08-20 20:50
写真から、絶対におじいさんは食べ物を持ってるって思いました。
やっぱりそうでしたか。
長生きして欲しいですね。
Commented by ayrton_7 at 2005-08-20 21:17
あの僕の写真の橋は、戸井のものです。
計画のまま終わってしまったもので、もの悲しさが漂いますよね。
Commented by oyihcas at 2005-08-20 22:55 x
足首の細さから、とっても高齢のおじいさんなのかな、って思いました。
向こうは海なのかな?
おじいさんと、海と、猫。情景が目に浮かびます。なんだろう、とってもデジャヴな光景です。
それにしても、尻尾のながーーい(笑)猫ちゃんですね!
あんまり長いからビックリしました!
Commented by k_gussy55 at 2005-08-21 03:03
とてもいい絵ですね。にゃんこの表情がおじいちゃんの
人柄を想像させます。こういう写真撮れたらいいなぁ。
Commented by tamago1226 at 2005-08-21 11:17
わあああぁ・・・
この一枚から、おじいちゃんとねこの関係が見えて鳥肌が立ちました。
足だけでおじいちゃんが想像できます。
ねこの表情も穏やかで、思いっきり甘えてる顔ですね^^
こういう写真、大好きです。
Commented by liu-yue at 2005-08-21 16:46
物語が見えてきますねぇ。
心がホッコリするようないい写真ですね^^
Commented by kbyn7 at 2005-08-22 06:17 x
リアルですね。
想像を掻き立てる、作品としてとてもすばらしいと思います。
色々考えると切なくなりますが、こういう作品を撮り続けて行ってくださいね。
Commented by rundmc8 at 2005-08-22 12:15
tmp-homeさん
こんにちはー!優しいのはこのおじいちゃんですよ(笑)
気持ちが伝わったの嬉しいな!
この猫おじいちゃんが来たら急に甘えん坊になってびっくりしました。
それまでは普通にまったりしてたのに(笑)
Commented by rundmc8 at 2005-08-22 12:18
indigo_s16さん
正解に近いです!
でも、この時おじいちゃんは餌持ってないんです。
この後、向こうの納屋(野良猫宿)に餌を出してました。
誰が来たか足音だけでも分るんですね。猫って不思議♪

Commented by rundmc8 at 2005-08-22 12:22
ayrton_7さん
旧戸井線。廃線マニアには有名なところです。
軍事用です。あそこは鉱山だったから。
市内自転車道路の殆どが廃線跡なんですよね。
面白いね。
Commented by rundmc8 at 2005-08-22 12:32
oyihcas さん
うん、70代くらいだと思う。足首の細さ・・・鋭いですね!
そそ、海なんです。猫によって尻尾全然違うんですよね(笑)
尻尾の違いも個性ですよね!
Commented by rundmc8 at 2005-08-22 12:37
k_gussy55さん
写真を見て想像するのもまたひとつの楽しみですよね!
猫のおじいさんを見つめる目が気にいってアップしました♪
Commented by rundmc8 at 2005-08-22 12:43
tamago1226さん
うわ♪自分の気持ちが伝わったようで嬉しいです。
「ちょこっとお話」で説明しなくてもよかったのかも(笑)
Commented by rundmc8 at 2005-08-22 13:06
liu-yueさん
物語が見えると言われて嬉しいです!
うちの猫もこのくらい私に甘えくれればいいのにな(笑)
Commented by rundmc8 at 2005-08-22 13:08
kbyn7 さん
構図はイマイチで反省点はいっぱいあるんだけど
猫の仕草や表情が気に入っていてアップしちゃいました。
自分の気持ちが伝わって嬉しいです♪
Commented by zephyee at 2005-08-24 03:19
愛情と優しさの溢れる写真ですね。
毎日の一人と1匹のふれあいがこの写真にあふれてる素敵な一枚。
にゃんこちゃん、やせてるから、ちょっと心配。
おじいちゃんも長生きしてね。
ご無沙汰してしまって、久しぶりに来て、ほんわか暖かい気持ちになりました♪
Commented by rundmc8 at 2005-08-24 16:14
zephyeeさん
素敵なコメントありがとう^^
猫好きの zephyeeさんに私の気持ちが伝わってとても嬉しいです♪
おじいちゃんを見つけた途端甘え猫に豹変(笑)
餌をくれるからなついてると言われたらそれまでだけど
私ね、そうじゃないと思うんですよ。
猫も人を選んでるのかもしれないね。
Commented by raying_star at 2005-08-24 23:22
おじいちゃんと猫の関係。
心がホクッとなりました。
おじいちゃん、長生きしていつまでも元気でいて欲しいなぁって
私も思いました(^^)
Commented by rundmc8 at 2005-08-25 12:25
raying_starさん
Rayちゃまお帰りなさーい☆
無事終了しましたか?後程遊びに行きまーす
うん、いつまでもおじいちゃん元気でいて欲しいです^^
by rundmc8 | 2005-08-20 18:50 | NIKOMAT EL | Comments(20)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi