人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

近場の山で紅葉狩。

徐々に寒さが身に染みるようになりました。
こちらはまだ初雪は降っていませんが、
乙部岳の山頂は白い帽子を被っています。
**********


10月下旬、近場の山で紅葉狩を楽しみました。
右側は全身ブルーマンのKOJI氏。

近場の山で紅葉狩。_c0023443_12102112.jpg





藪漕ぎモード突入。
この時期マダニリスクも減少するので平静な私ですが、
これが夏なら確実に取り乱していることでしょう。

近場の山で紅葉狩。_c0023443_12151505.jpg




たくさん撮ったんだけど、全部似たような感じの画像だらけです。

近場の山で紅葉狩。_c0023443_12280365.jpg


近場の山で紅葉狩。_c0023443_12292529.jpg



近場の山で紅葉狩。_c0023443_13442659.jpg





登山道ではカラ類はもちろんのこと、エゾライチョウやルリビタキにも出会いました。
鳥もいるかもと思い望遠にもなるコンパクトレンズを持ってきてたんだけど、
使い慣れてないせいか、ファインダーに収めることもできませんでした。残念。

近場の山で紅葉狩。_c0023443_12304925.jpg


Commented by hiro3523000 at 2016-11-04 17:33
こんばんは。
エゾライチョウいいですねぇ~
結局今年も会えずに終わりそうです・・・
この環境、マダニよりヒグマの方が怖い (;゚Д゚)
Commented by rundmc8 at 2016-11-05 17:52
■hiroさん
こんにちは。
ええ、ものすごくヒグマは怖いです。
最近は国道を横切って海や河口にも出没するそうです。
檜山地方は道東、日高山系に続き3番目にヒグマの生息数が多いようです。


by rundmc8 | 2016-11-04 16:44 | NIKON COOLPIXP510 | Comments(2)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi