NEW POST

檜山から野鳥便り11月号。

c0023443_14544189.jpg


今朝ニュースで東北で地震があったことを知りました。
ハラハラしながら過ごしていたのですが、
津波注意報が解除され、胸をなでおろしています。



*********




前回の鳥見から2週間、もろもろの用事でなかなか
カメラを持って外出する機会がなかったのですが、
日曜日に2時間ほど空きができたのでお気に入りのフィールド、
名付けて’猫の額’で鳥見をしました。
ですが残念なことに生物の気配すら感じません。
10分程で見切り、別の場所に移動しました。
  
  
 


別の場所ではルリビのメスタイプが採餌中。
私たちの気配に驚き飛んで行ってしまったのですが、

c0023443_13585381.jpg





実はこの子の隠家を知っているので、そこで待ち伏せしました。
すると想定通り現れてくれました。夕方ということもありブレブレです。

c0023443_14013921.jpg
  
  



ミソサザイもいます。
突如日が差し、夕日色に染まっていました。

c0023443_14030389.jpg

  
 


冬鳥アトリにも出会いました。
枯葉に囲まれ上手に身を隠しています。
KOJI氏にも教えたのですが見つけることができなかったようです。
沖の方ではミツユビカモメの大群が飛んだり浮いたりしていました。

c0023443_14041021.jpg









[PR]
by rundmc8 | 2016-11-22 16:29 | EOS60D | Comments(0)

にわかネイチャーフォト+道内転勤族(現在桧山管内)


by ayumi