NEW POST

檜山から野鳥便り2・3月合併号。

ハイタカ。
枝の中に隠れているモズ狙い。
しばらくモズが飛び出すの待っていたけど、
諦めて飛び去りました。


モズもだけどイソヒヨドリも越冬してるんですね。
雪が少ないからかな?
青い鳥がびゅんと飛び出した時はちょっとビックリした。

c0023443_22373638.jpg






 
ミヤマホオジロ。

c0023443_22414529.jpg


  
  


キクイタダキ。

何度見ても可愛いわ。
c0023443_22564272.jpg

  
  


アトリ。
c0023443_22570753.jpg


  
  


ウソ。
c0023443_22563012.jpg








[PR]
Commented by min628 at 2017-04-06 12:57 x
ご無沙汰しております。お元気ですか?
相変わらずとても美しい写真に惚れ惚れして拝見しました。黄色いお目目のハイタカも、まん丸キクイタダキも、みんな素敵!特に雪の中のウソが素敵。
そちらは越冬する鳥が多いのですね。少なくとも道東、十勝よりは・・・^^;
もう随分暖かいことでしょう。これから花と鳥たちの季節ですね。
Commented by rundmc8 at 2017-04-10 13:59
■minさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰しております。
今年の檜山は雪が少なくて、除雪も数回だけですみました。
しかし野鳥が少なくてとても退屈な冬でした(^^;)
今期は最後の檜山生活なのでしっかり満喫したいと思います(^^)/
by rundmc8 | 2017-04-04 12:55 | EOS60D | Comments(2)

にわかネイチャーフォト+道内転勤族(現在桧山管内)


by ayumi