NEW POST

4月上旬、少し鳥見を。

4月上旬、去年と同じ場所に同じ鳥がいた。
一年振りの再会にちょっと感動。


ベニマシコ。
色あせたこの子は間違いなく、去年撮った子と同じだと思う。

c0023443_14180252.jpg



ミヤマホオジロ、この子も去年と同じ場所で撮った。

c0023443_14181316.jpg




ハギマシコ。
例年通り11月頃からここで越冬します。

c0023443_14175170.jpg



コクガン。
割と好きなのですが、KOJI氏が飽きたと言うので
なかなか撮りに行くチャンスが少ないです。
コクガンは今現在も函館に滞在中のはずです。

c0023443_14173049.jpg





かえるをくわえたダイサギ。
分かりにくいのですがほんのり緑の婚姻色になっていました。
撮れば?と言われ、何となく撮ってみました。

c0023443_14174154.jpg

   
フェイスブックをずっと放置していたら、
不正なログインがあったらしくて一時ロックされていました。
利用頻度も極めて少ないので脱会しました。
この場を借りてご報告。






[PR]
by rundmc8 | 2017-04-10 16:00 | CANON EOS55 | Comments(0)

にわかネイチャーフォト+道内転勤族(現在桧山管内)


by ayumi