NEW POST

森の貴婦人。

c0023443_12011613.jpg

GW中、低地ではシラネアオイが咲いていました。
  
この花目当てでここを訪ねたのはなんと12年振り。
何となくシラネアオイを撮るなら千軒岳と思っていたので、
なかなかこの時期ここを訪ねることはありませんでした。
だがしかし、今年は千軒岳はどうなるか分かりません。
ならば今ここで咲いているうちにじっくり見ておこうと相成りました。







 
これは白花の天狗でしょうか?

c0023443_12264971.jpg



スミレを見分けることが苦手なので違うかもしれません。
こちらは本当にナガハシスミレ(テングスミレ)が多いです。





[PR]
Commented by yuta at 2017-05-14 20:37 x
こんばんは
すっかりご無沙汰してました。
紫のシラネアオイは品があってまさに貴婦人ですね。
白花の天狗は可憐な花ですね。
Commented by rundmc8 at 2017-05-15 09:23
■yutaさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます(^^)
ここは淡いピンクやこの花のように濃い色、白い花びらも
ありました。本当は白狙いでしたが、唯一見つけた白い株は
変形していたので載せるのを諦めました(^^;)
by rundmc8 | 2017-05-12 12:00 | EOS60D | Comments(2)

にわかネイチャーフォト+道内転勤族(現在桧山管内)


by ayumi