NEW POST

ジョウビがいっぱいいた。

時系列に更新してなくてすみません(汗)
目に付いたところから画像を整理しているもので。。。
   
 

一カ月前の4月中旬。
冬の散策で良さげだなと思っていたポイントを訪ねた所、
ジョウビタキの小群が滞在していました。

c0023443_10213105.jpg


本州では越冬する野鳥なので群れてるのって、
あまり珍しくないかもですが、
私はいつも単体でしか会ったことがないので、
群れてるのを目撃したこと自体が初めての経験です。
しみじみ渡りの途中なのだと実感した次第です。

c0023443_10225962.jpg


雌の方が撮りやすかったので
雌ばかり撮ってしまった。


c0023443_10224963.jpg


いっぱいいて楽しかったので翌日も調子に乗って出向いたけど、
次の日はジョウビタキどころから他の野鳥の気配も全くありませんでした。
昨日のあれはたまたまだったのかしら。


c0023443_10251088.jpg


[PR]
by rundmc8 | 2017-05-15 12:19 | EOS60D | Comments(0)

にわかネイチャーフォト+道内転勤族(現在桧山管内)


by ayumi