NEW POST

湿原のお花に会いに行く。

GW、遠出の途中にお願いして湿原に寄ってもらいました。
道南の湿原の花はどんな感じなんだろうと思いまして。。。
 
出会ったのはヤチツツジ。
鈴なりに咲く姿が可愛らしい、小さな花です。
この花を見ていると、これから咲く湿原の花々に想いを巡らせ、
ワクワクが止まらなくなります。

c0023443_12153566.jpg


 
滞在時間30分以内なのでゆっくり構えて撮ることはできませんでした。
湿原をダッシュで歩いて、ただ証拠写真を撮りましたって感じ。いつものことなんだけど。

c0023443_12154798.jpg

道東のヤチツツジは数年前からエゾシカの食害が確認されています。
ここにもしっかりエゾシカの足跡がついていました。
大好きな花だけに心配でなりませぬ。。。






[PR]
by rundmc8 | 2017-05-19 12:13 | EOS60D | Comments(0)

にわかネイチャーフォト+道内転勤族(現在桧山管内)


by ayumi