NEW POST

再び水場へ。

c0023443_11262323.jpg
6月中旬。背景がいまいちな例のポイントへ行ってきました。
登山者から上の方でヒグマの子供が現れたと教えてもらい、
今回はちょっとビクビクな鳥見です。


c0023443_11264359.jpg
暗いのでブレてしまいなかなかちゃんと撮れません。
オオルリも近くに来たのですが、この子が攻撃して追い払ってしまいました。
仕方がないことです。


c0023443_11272631.jpg
ここの常連さん、ホオジロです。
抱卵前は必ずペアでやってきて一緒に水浴びをしていましたが、
今日はオスだけです。



 
c0023443_11265453.jpg
たぶんエゾムシクイかな?
だいぶ暗くなってから現れました。

 

周辺をほんの少しブラブラして、
あとは水辺でじっと座って待ってただけなのに、
またしてもダニをお持ち帰りしてしまいました×××






[PR]
by rundmc8 | 2017-07-12 12:00 | EOS60D | Comments(0)

にわかネイチャーフォト+道内転勤族(現在桧山管内)


by ayumi