人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シギを観察する*1

シギを観察する*1_c0023443_11503169.jpg
9月上旬。トウネンの群れ。
水面に写り込んで、一瞬だけポイント2倍キャンペーンに109.png




シギを観察する*1_c0023443_11501418.jpg
逆光で色のリが変な感じですが、
私が飛んでる鳥を撮るたいていこんな感じです119.png


 


シギを観察する*1_c0023443_13102284.jpg
おまけ。大好きなミサゴンも健在です110.png

**********

気が付いたらもう10月です150.png
食欲の秋ですね。そして新米の季節!
我が家でも週末、厚沢部の道の駅に寄ったついでに新米買ってきました。
厚沢部産ゆめぴりかです。
先月まで美しいなと見惚れていた黄色い稲穂が、
再び精米となり出会えることは消費者とて感慨深いものがあります110.png

実家では秋田産あきたこまちしか食べないのですが、
最近の道産米も劇的においしくなってきていると思います。
関東の親戚に北海道産米の食べ比べパックを送ったのですが、
これが思いの外好評でした。
北海道の食べ物はおいしいと言われるとやっぱり嬉しいものですね!







by rundmc8 | 2017-10-04 12:00 | EOS60D | Comments(0)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi