人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

しょんぼり

ミノさん、とうとう3月末でカメラ事業終了なんですね。
ニコさんの銀塩縮小もしょんぼりだったんだけど、
それは、まあ、デジタルがあるしツァイスさん導入だし
株もあがってるらしいし、いいのだけど・・・

それにしても、ミノさんは残念で仕方がないです。
ミノさんのスキャナー購入を考えていたのだけど、どうしよう。
困ったなぁ。


しょんぼり_c0023443_2031110.jpg




 
Commented by hiromix at 2006-01-19 23:39 x
カメラにも時代の波が・・・

写真、ステキですね。砂糖菓子のような。モノクロ写真のようできれいですね。葉のついていない木、寒そうですが雰囲気ありですね。
いい気分にさせていただきありがとうございました.
Commented by michiru527 at 2006-01-19 23:46
こんばんは
何の建物でしょうか?
不思議な感じ・・・

所で、
ニコンでツァイス導入するんですか?
し、知らなかった・・
Commented by k_gussy55 at 2006-01-20 01:13
rundさん、こんばんは。

なんかそーみたいですよね。
今のうちにコニミノのポジ買っておこうかな・・・

何処かの記事でニコンのツァイス見ました。ツァイスを
あえて使わなくてもニコンはいいなと思うのですが、
やはりツァイスのブランド力なんですかね・・・と最近
ツァイスレンズを買ったやつが言ってみたりする(爆)

写真、絵画的というかすごく面白く撮れていますね~。
Commented by ririope at 2006-01-20 08:52 x
雪の白、それとは違う建物の白、暗いブルーが入った窓。
いいなあ・・・・。
Commented by Raying_star at 2006-01-20 23:30
Minoltaファンの私もショックだった。。。
ニコンのデジ一本方向への話もショックだったけど
それ以上にショックだった。。。
はぁぁぁ。。。。(´・ω・)ショボーン
Commented by takayakata_0816 at 2006-01-20 23:34
ミノ(もんた)さんは無事に病院を退院できたんですがね(笑)

ミノさんはカメラ事業をソニーさんに譲渡するみたいです。
今年の4月からだそうですが。
ミノさんのカメラの修理もソニーさんに出さないといけなくなるみたいですよ。

Commented by aricom2 at 2006-01-21 09:10
恥かしながらGooから戻って参りました。
あ~、私コニミノのフィルムスキャナー使っているんだ!!!!!!
最近使わないから(4ヶ月以上)忘れていた。
Commented by saxboss at 2006-01-21 12:30
KONIKAMINOLTA は全面撤退でしょうか。
私はKONIKAMINOLTA αSweet DIGITALLですので心配です。
Commented by SFX_11 at 2006-01-21 14:25
コニミノはこれから、どの路線を進むのでしょうね。
ミノルタのMF時代が懐かしい。
Commented by rundmc8 at 2006-01-22 09:19
■ hiromix さん
ほんと時代は変わるんですよね。
むしろ、変わらない物を探す方が大変かもしれないね!
枝の細さが儚げで思わず撮ってしまいました♪


Commented by rundmc8 at 2006-01-22 09:29
■ michiru527さん
これは、ハリストス正教会の横にある教会の事務所らしき建物です。
たぶん、みんなは教会を撮るんでしょうが、私は学生時代から見てる
もので、飽きてしまったのかもしれないです(汗)
zeissはnikonマウントが発表されました。春かららしいですよ。
Commented by rundmc8 at 2006-01-22 09:33
■ k_gussy55さん
フィルムは冷凍保存で慎重に扱えば10年持つらしいですね。
ポジは何を買うの?
そうだよな~、ぐっしーさん、ツァイスユーザーになったんだよね。
羨ましいよー。nikonで欲しかったカメラが生産中止になって
あわてて価格コムで調べたら、高値になってしまっていた・・・
Commented by rundmc8 at 2006-01-22 09:35
■ ririope さん
実はね、この建物、あわ~いピンク色なんですよ。
撮ったら色が抜けてしまったけど、可愛い建物です♪
いつもありがとうね、 ririope さん。
Commented by rundmc8 at 2006-01-22 09:40
■ Raying_starさん
記事読んだ時、Rayちゃまのカメラを真っ先に思い出したよ。
でもね、考えようによっては希少価値になるカメラだと思うんだ。
だから大切に使ってあげようね!
Commented by rundmc8 at 2006-01-22 09:49
■ takayakata_0816さん
あと、問題は部品保有期間の問題ですよね。
修理してもらおうとして「部品がないので」と返される
ケースもあるし・・・でも、退院してきて良かったですね。
みっちり補修してもらったし、しばらくは大丈夫なんじゃないでしょうか。

Commented by rundmc8 at 2006-01-22 09:51
■ aricom2さん
おかえりなさい(笑)
どこにいても aricom2さんは aricom2さんですから♪
私もいろいろ悩んで買ってしまいました(笑)←笑ってていいのか?
3年持てばいいかな・・・と思って。
Commented by rundmc8 at 2006-01-22 09:56
■ saxbossさん
完全撤退です・・・(汗)
αシリーズはもう開発されないのは残念ですね。
修理等はソニーが引き継ぎになるようですね。
あまり心配しないでね。大切に使えばカメラもそれに応えてくれますよ!
Commented by rundmc8 at 2006-01-22 10:01
■ SFX_11さん
M野くんは知ってるのだろうか・・・
ところで、私、ロッコールレンズが欲しいです。
あと、ミノルタのクラカメも。

Commented by sfx_11 at 2006-01-22 21:32
どうでしょうかねぇ〜?
わからないよ。


ミノクラならあそこに売っていたよ〜。
ご予算の都合によりけりかな?
Commented by rundmc8 at 2006-01-24 21:47
■ sfx_11さん
昨日は情報ありがとう!
一応、ペンタも候補にあがってます(笑)
ていうわけでSP(だったっけ?)の件よろしく!
Commented by SFX_11 at 2006-01-26 13:25
こないだはご苦労様です。
ちなみにSF-Pだよ~。
でも、Kマウントになってからのペンタのほうがいいかもよ。
MXやKMなどなどあるから、選択することができるしね。
おいらが持っていないというのはあるけどね。
Commented by SFX_11 at 2006-01-26 13:27
ミノルタはSRシリーズもいいけど、Xシリーズもよいとは思うよ。
Commented by rundmc8 at 2006-01-26 21:04
■SFXさん
そっか、SF-Pですね。勘違いしてすまん。
へえ、Xシリーズもお勧めなんですね。
情報ありがとう!
Commented by sfx_11 at 2006-01-27 00:20
すま〜んm(_ _)m
キーボードうちそんでいた。
SP-Fです。
ついついSFXというのにうちなれしていたものだから。f^_^;
落とし穴にはまっちゃいました。
Commented by sfx_11 at 2006-01-27 00:23
X-700がおいらは前からほしいよ。
後、欲を言えば、X-1かなぁ〜。
いろいろ、調べていけばきりがないけどね〜。
Commented by sfx_11 at 2006-01-27 00:29
ミノルタのスキャナーのアダプターはまだ販売しているのだろうか?
電気屋よってオーダーを頼んだけど、取り寄せができるのか不安だらけだ!
こうなるなら、前もって知りたかった。
おかげでブロニーを取り込むスキャナーを買うのを取りやめているよ。
フラッドヘッドを買うつもりが…。
想定外の展開に困り果てていたりして。
まだ在庫があればいいのだけどね〜。
それが手に入らなければ、今もっている、スキャナーの意味が半減しちゃうよ〜!(ToT)
願いを込めてあってけろ〜。(-人-)
by rundmc8 | 2006-01-19 20:18 | NIKOMAT EL | Comments(26)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi