人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リサイクルショップの猫

リサイクルショップの猫_c0023443_2265522.jpg


 

リサイクルショップに入ったら
人懐っこい猫が飼われていました。

「かわいい猫!何歳ですか?」とたずねたら

「この店で飼うようになって5年は経っているから
7歳くらいなんじゃないかな?」

と、お店のおばさんが話してくれました。

引越しで不要な家具と一緒に置いていかれた飼い猫で
ここの社長さんが放っておけなくて
お店に連れてきてしまったそうです。
今ではすっかりお店の看板猫。

良い人に拾われて良かったね。

リサイクルショップの猫_c0023443_2271424.jpg



Commented by hiromix at 2006-04-18 23:51 x
かわいい看板猫ですね~。尻尾がなにげにリサイクルマーク、なんて思ったら、相互通行ではなく、一方通行のくるりん、でしたね。
かわいがられて、ちゃんと看板猫するのよ~~
Commented by yuta at 2006-04-19 04:09 x
おはようございます。
可愛い猫ですね。
野良にならなくて良かった。
Commented by ririope at 2006-04-19 15:09 x
しあわせそう(^^)(はあと)
Commented by rundmc8 at 2006-04-19 20:27
■ hiromix さん
またまた面白いコメントありがとう!
そうです、一方通行のくるりんなんです(笑)
猫目当てでお客がくることもあるんだそうです。
招き猫ですね。
Commented by rundmc8 at 2006-04-19 20:28
■ yuta さん
うん、ほんと私もそう思います。
飼い猫で育った猫は野良生活が大変だと思うので。
猫コミュニティはシビアですから。
Commented by rundmc8 at 2006-04-19 20:29
■ ririope さん
ウフフ。私もこの猫みて気持ちがほっこりしてたよ♪
Commented by manali_moon at 2006-04-19 22:29
気持ち良さそうだなぁ。
1枚目、背景の色あいがいいですね。
ちょっと写った扇風機と牛乳ケースも、生活感が伝わってきていいですね^^
Commented by tmp-home at 2006-04-19 23:48 x
おーとても可愛いねこちゃんですね^^
看板猫ちゃんの雰囲気をしっかり撮れる技術もすごいです^^
7歳かぁーってことはけっこういい年なんですね。
幸せそうで僕もうれしくなりますね^^
Commented by en_dy at 2006-04-20 00:38
の~んびり、ホント、我が家の一部に溶け込んでますねぇ。
カワイイ猫だこと。
Commented by y_and_r_d at 2006-04-20 09:48
ヒトが来ても寝ているなんて
リラックスの極み状態ですね。
Commented by aricom at 2006-04-20 18:44
やっぱ猫はいいなぁ。
てなわけで猫専門Blog作りました。
http://aricom.blog63.fc2.com/
良かったら遊びに来てください m(_ _)m
Commented by peck33 at 2006-04-20 19:12 x
ぅおっ。F2の写真。
なごみ系の看板猫さんですね。
1枚目、片耳がピクと動いているような。
ぼかし具合がよろしいようで。
Commented by Raying_star at 2006-04-20 23:04
本当に良い人に飼われて良かったね(^_^)
とっても安心しきった顔して寝ているもん♪
可愛い!
Commented by uskkoike at 2006-04-21 00:05
はじめまして。
巡り巡って辿り着きました(笑)
かわいいですね、猫ちゃん。いい人に飼われて本当によかった。。。。
また来させていただきます。
リンクいただきていきますね~~。
これからもよろしくです。
Commented by rundmc8 at 2006-04-21 21:08
■ manali_moonさん
ここのリサイクルショップ、お店というより
倉庫もしくは物置って感じのお店なんですよね(笑)
なぜか色が濃い感じになってしまいました。
Commented by rundmc8 at 2006-04-21 21:11
■ tmp-home さん
雰囲気伝わったみたいで良かったです。
技術はないですよーーーー(汗)でも、ありがとう!
この年になると、寝てばかりなんですよね、猫は(笑)
Commented by rundmc8 at 2006-04-21 21:12
■ en_dyさん
7歳のオスです。人間でいうならお爺ちゃんですね。
こやつ、寝てばかりいましたよ。
Commented by rundmc8 at 2006-04-21 21:13
■y_and_r_dさん
人慣れしてるし、結構な年だからおとなしいんですよね。
うちの猫はこうはいかないです。隠れて出てこないもの。
Commented by rundmc8 at 2006-04-21 21:14
■aricomさん
うんうん。猫はいいよねぇ~♪
後ほど遊びに行きますね!
Commented by rundmc8 at 2006-04-21 21:16
■ peck33 さん
さすが鋭いな~(笑)そう、初F2写真です。
こんなこと言っちゃ失礼かもしれないけど照明の暗いお店でね、
開放で撮らざるをえなかったんですよ。それでボケが大きくなりました。
Commented by rundmc8 at 2006-04-21 21:18
■ Raying_starさん
そうそう。野良猫が飼い猫になるのは問題ないけど
飼い猫が野良猫になるのは問題なんで、私的には。
だから、ほんと良かったなぁと思ってます。
Commented by rundmc8 at 2006-04-21 21:19
■ uskkoikeさん
はじめまして。私もリンクさせてくださいね。
こちらこそよろしくです。
by rundmc8 | 2006-04-18 23:06 | NIKON F2 | Comments(22)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi