NEW POST

はじめてのレンジファインダー

なのでドキドキしながら撮りました。
 
c0023443_21215361.jpg
 


 
c0023443_21221324.jpg



 
試し撮りしたんだけど、なぜか2枚目の写真だけ光が入ったように赤い。
・・・どうしてかな?謎。



[PR]
Commented by fujiko_mine8 at 2006-04-21 21:50
こんばんは^^
レンジファインダーって一眼レフと違って、難しそうですね。
わたしも一台借りた物があるのですが、まだ使ったこと無いんですよ^^;
でも、いい感じに撮れていますね。
外国の風景みたいです。(ほんとに外国だったりして?)
↓の猫ちゃんの写真の色合いも暖かくていいですね!
Commented by takayakata_0816 at 2006-04-22 00:27
あの~レンジファインダーってなんですか?

すいませんこんなコメントで^^;
Commented by peck33 at 2006-04-22 23:25 x
ぅおっ。ニュウカメラ。
1枚目、遠くまでカッチリ撮れてるような?
それと、上の紹介写真の○○パンに
ガムテ貼ってあるのが気になってしまいました。
Commented by tmp-home at 2006-04-23 23:38 x
RF機での撮影なんですねー一眼に慣れすぎると・・ドキドキしますよね
2枚目・・・・なんだろ?感光してるような・・・光線もれなのかな・・。
Commented by moncocoro at 2006-04-24 17:33
ほんと1枚目外国みたい!
いい感じですね~。
2枚目は何ででしょうね・・・
現像屋さんが光あててしまったとか?
まさかそんな訳ないか・・・
↓のポジでロモすごいですね~
私もマネしてみよう。。。^^
Commented by aricom at 2006-04-24 21:54
RF機、憧れました。コニカHexar RFなんて食指が動いたのですが、どうも悩んでいるうちにデジタルに走ってしまいました(笑)
Commented by ayrton_7 at 2006-04-25 19:19
検索して見てみました。F.ZUIKO 40mm F1.7を搭載しているのですね。
これは、なかなか楽しめそうなカメラです。
ところで2枚目は、光線漏れでしょうね。
モルトとか悪くなっていませんか?
Commented by rundmc8 at 2006-04-25 20:08
■fujiko_mine8さん
このカメラはオートなんでらくちんです!
私は面倒くさがり屋なのでらくちんなカメラが相性良いんです。
ふじこさんの借りたカメラはどんなカメラかな?
もしかして、ラ、ラ、ライカ?!
Commented by rundmc8 at 2006-04-25 20:13
■takayakata_0816さん
レンジ=距離。
ファインダーの中に2層の像が重なるように調整して
ピントを合わせます。
Commented by rundmc8 at 2006-04-25 20:15
■ peck33 さん
ウフフ、パンにつっこみありがとう。やはり peck33 さんだなぁ(笑)
伏字の2文字のヒントは隣のイラストでーす。
この軽トラ見たことない?
Commented by rundmc8 at 2006-04-25 20:17
■ tmp-home さん
そっかーRFて略なんだ。知らなかったよ。ありがとう。
このカメラ小さくて可愛いので気に入ってます。
Commented by rundmc8 at 2006-04-25 20:20
■ moncocoroさん
北海道の田舎で撮った写真なんだけどね(笑)
徒歩10分の場所です。
LCAにポジ入れるのってなんかもったいないような
気がしたんだけど、でも面白かったですよ!
もし撮ったらアップしてね。
Commented by rundmc8 at 2006-04-25 20:23
■ aricomさん
私も予定外だったんですよ、このカメラ。
あとは、コンパクトデジカメかな。欲しいのものは。
Commented by rundmc8 at 2006-04-25 20:25
■ayrton_7さん
このカメラで2本目現像したら、やはり1枚だけ赤い光が・・・。
フィルムの途中で1枚だけなんですよ。なぞだ。
モルトは張替えたばかり、光線漏れなのかな?
ちょっと様子みてみます。
Commented by ayrton_7 at 2006-04-25 22:54
レンズの前にストラップが垂れていた、というオチじゃないでしょうね?笑
Commented by peck33 at 2006-04-28 22:22 x
まさにロ○パンなんだろうけど。。。
このトラックまだ荷積みに使われてる?
Commented by rundmc8 at 2006-04-28 23:49
■ ayrton_7さん
鋭い・・・私しょっちゅうそれやっちゃうんですよね(笑)
Commented by rundmc8 at 2006-04-28 23:51
■peck33 さん
廃車でした。タイヤがついてなかったので。
でも隣には伏字じゃない現役ロ○パン号が駐車してたよ!
Commented by k_gussy55 at 2006-04-29 11:03
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あ、すみません!いきなり垂れちゃって(爆)

いいですね~、DC(デラックスコンパクト)
僕も欲しいなぁ・・・(病気が・・・)
上の警戒ビームも笑ってしまいました。
Commented by rundmc8 at 2006-05-02 21:34
■k_gussy55さん
へえ!デラックスコンパクトの略だったんだ。
知らなかったよ。メモメモ。
でも、どこらへんがデラックスなんだろうか?
by rundmc8 | 2006-04-21 21:30 | OLYMPUS 35DC | Comments(20)

にわかネイチャーフォト+道内転勤族(現在桧山管内)


by ayumi