人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

メロウな休日

ハーフカメラデビューしました。
36枚フイルムを入れたので、かなり撮り応えありました。

メロウな休日_c0023443_20233078.jpg


メロウな休日_c0023443_20234323.jpg


メロウな休日_c0023443_202357100.jpg


Commented by Raying_star at 2006-05-12 22:11
おぉー!!!!
ハーフカメラぁ~!!!!
私も欲しいの。
実は狙っているの。
最近まで、私が幼少の頃両親が使っていたハーフカメラがあったのに
探すけど見つからず。。。
だから、中古屋でGetしようかなぁって思っているの。
レトロな色合いがいいね♪
ますます欲しくなっちゃった!!
Commented by takayakata_0816 at 2006-05-12 22:57
いいですね~ハーフカメラ。
僕もオートハーフEというハーフカメラ持ってますが、
壊れているので使ったこと無いんですよ^^;

修理が結構な値段になってるから、中古屋でハーフカメラかおうかと検討中^^
Commented by manali_moon at 2006-05-12 23:53
面白~い!!
写真のストーリー性を感じさせますね。
最後のお写真が特に好きです。
色あいも何となく懐かしい感じでいいですね^^
Commented by michiru527 at 2006-05-13 00:43
こんばんは
一番下の右側(チューリップ?)
撮りたくなるのものすごく分かります(笑
Commented by SFX_11 at 2006-05-13 12:17
だんだんカメラの台数が増えていきますね~。
そのうち、どのカメラがメインになるのでしょうか?
さらに、サブカメラもね。

ハーフカメラだと、72枚撮りですね。
かなり、撮影するのに時間がかかったのではないでしょうか?
その分、楽しく撮れたのでしょうね。
Commented by y_and_r_d at 2006-05-13 20:55
2枚づつの組合せが面白いですね〜。
フィルム上もこの組合せなんでしょうか?
1枚で見る時とまったく変わって見えてきます。
Commented by uskkoike at 2006-05-13 23:14
2枚ずつプリントされるわけではないですよね???
フィルムスキャンですか????
でも、組写真ぽくていい感じです。
Commented by fujiko_mine8 at 2006-05-14 09:46
わ、いいな~最近特にフィルム好きなわたしにとっては、
ハーフサイズで36枚の2倍も撮れるカメラは練習するにも
いいですよね。
72枚っていうと、デジカメでもなかなか一気に撮る枚数じゃないので、
かなり撮りごたえがありそう~☆
Commented by aricom at 2006-05-14 11:02
ハーフカメラ・・・・ひょっとしたらオリンパスPen?
この間私も触ったのですが、びびってやめました(笑)
ハーフカメラシリーズ、もっと見たい~♪
Commented by peck33 at 2006-05-14 13:57 x
Demi仲間で。
メータであわせるんだよね。
いつの間にか組み写真ぽくなるのも面白いですね。
私ごとですが、72枚をその日に使い切ろうとすると、後半は駄作になってしまうような。。。
Commented by ayrton_7 at 2006-05-15 21:52
香雪園の桜が、今、一番見頃です
明日にでも、是非、行ってみてください。
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 18:50
■ Raying_starさん
欲しいって思ってるカメラはどんなんだろう・・・。
私のこのカメラはキヤノン デミというカメラだよ。同じかな?
ネットでアップする程度ならハーフでも十分だと思うよ。
見つかるといいね!
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 18:53
■ takayakata_0816さん
オートハーフ、あのデザインも可愛いよね。
中古屋さんで狙ってるハーフはなんだろう。
やっぱりオートハーフ?
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 18:55
■ manali_moonさん
そうだね、少し黄色みがかってるのが古そうな感じだよね。
スナップするにはとても気軽できて良いですよ、ハーフカメラは♪
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 18:56
■ michiru527さん
チューリップのガラスの建物。
これ廃墟なんですよ。昔のキャバレーです。
散策してここを通ると必ず撮ってしまうんですよー。
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 19:01
■ SFX_11さん
さらに1台増えたのですが・・・(笑)
ミノルタのハイマチックというカメラです。
ご存知の通り、ハーフは撮り終わるまでに1ヶ月はかかったよ。
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 19:02
■ y_and_r_dさん
そうそう、フイルム上でこうなんですよ。
写真屋さんにプリントしてもらえば1枚で焼いてもらえますよ。
これはフイルムスキャンしたので、このままアップしました
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 19:03
■ uskkoikeさん
フイルムスキャンでこうしました。
画像ソフトで1枚毎にもできるけど、せっかくだから
組写真のようにこのままアップしてみました。
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 19:06
■fujiko_mine8さん
このカメラは目測でピントを合わせるので
楽しいですよ。晴天でオートで撮ればほぼパンフォーカス
なんでピントも気にしないで良いし。楽しく撮れるカメラです。
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 19:08
■ aricomさん
これはデミだよ。たまたま頂いたカメラなんです。
ハーフならペンにしようと思ってたんだけど、使ってみると
丸みをおびた本体はなかなか使い易いです。
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 19:10
■ peck33 さん
私も撮り終わるのに日数がかかったよー。
そういえば peck33 さん、ペンも持ってるじゃない?
どっちが好き?
Commented by rundmc8 at 2006-05-16 19:11
■ ayrton_7さん
桜情報ありがとうございます。
あそこは夜桜も綺麗なのかしらね?
昼間は仕事で行けないので・・・(汗)
Commented by yuta at 2006-05-17 06:07 x
おはようございます。
ギターをひいてるちょびひげのおじさんは
かなりインパクトがありますね。
ハーフカメラ面白そう
物欲が・・・・
Commented by アイルトン at 2006-05-17 11:49 x
夜は、皆さん勧めないようです。
恐いという事で、・・・笑
北斗市の方のお寺に樹齢300年の立派なしだれ桜があり、撮影してきました。
Commented by rundmc8 at 2006-05-19 21:54
■ yuta さん
このギターおじさんは函館のライブハウスの壁に描かれていたんです!
月によって絵が変わるんで密かに楽しみにしてるんです。
ハーフね、面白いよ!
Commented by rundmc8 at 2006-05-19 21:57
■アイルトンさん
300年の枝垂れ桜っ!?北斗市に職場があるんで一応北斗市には
詳しいはずなんだけど、知らなかったです。
今日のニュースで五稜郭公園がちらっとうつったんだけど
葉桜だったみたい・・・ほんと桜が散るのって早いんですよね。
Commented by SFX_11 at 2006-05-22 12:23
北斗市の枝垂桜といったら、旧大野町では?
それなら、おいら知っているよ。
確かにそこ寺だね~。
Commented by rundmc8 at 2006-05-23 21:54
■ SFX_11さん
お寺の中に大きな枝垂れ桜かぁ。いいですね!
旧大野といえば、鈴木牧場の桜ソフトクリーム食べたよ(笑)
by rundmc8 | 2006-05-12 20:35 | CANON DEMI | Comments(28)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi