人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2月が好き。

2月が好き。_c0023443_1515236.jpg


小さな頃から寒がりな私。
子供は風の子なんて嘘嘘。
私は寒がりなせいもあってインドアな子だったわ。
だから、1年の中で一番寒い2月が嫌いだった。

しかし、写真を撮るようになり冬でも外出する免疫がつきはじめた頃
イルミネーションに照らされた雪や氷の美しさに魅了され
2月がすっかりお気に入りな月になってしまいました。
いくつかある冬月の中、どうして2月かと言いますと
道内各地で光のイベントが多いのが2月だから。

人は大人になってからも変わるものなんですね☆


2月が好き。_c0023443_1515429.jpg


Commented by miyuty-viola at 2009-02-15 20:42
きれー♪
どこのイルミネーション?
カメラをするようになってもなんだかインドアなあたし・・・^^;
出ないとステキな写真撮れないのにね~
でもこんなステキな写真見ちゃうとやっぱ出かけたくなります♪
Commented by PAPPOP at 2009-02-15 21:56 x
なんなんですか、ここは!!
私もインドア大好きだけど、カメラのおかげで出歩くのも楽しく感じますよね。
こんな素敵な場所だと、余計に!!
Commented by dai_tune at 2009-02-16 11:04
もしかして洞爺ですか?
Commented by rundmc8 at 2009-02-16 12:35
■miyutyちゃん
これは洞爺湖温泉街の光のトンネルという所^^
miyutyちゃんのお家で撮る写真も好きだな、私。
身近な所で素敵なものを見つけて撮るのってセンスが
ある証拠だよね^^*
Commented by rundmc8 at 2009-02-16 12:40
■PAPPOPさん
場所は洞爺湖の光のトンネルという所^^
去年サミットが開かれた小さな温泉街。
PAPPOPさんもインドアなんだ。仲間だー♪
北海道の夜は氷点下だから、すごく寒いけれど
厚着してカイロ貼って頑張って撮ってます。
色々眺めて楽しんでから撮るからすんごく時間かかるの^^*
Commented by rundmc8 at 2009-02-16 12:41
■dai-tuneさん
そそ、洞爺湖です。
もしかして、daiさんも行ったのかな?^^
Commented by happy-smile3 at 2009-02-16 14:36
めちゃ綺麗ですね~☆
まだクリスマスが続いてるみたい^^♪

北海道は寒いですもんね~(^^;)
冬はインドアになっちゃうのもわかりますよ!!(笑)
でも、こんな光のイベントには行きたいですよね^^♪
Commented by ayumi at 2009-02-17 12:33 x
■ハッピースマイルさん
遠目では綺麗だけど、近づくとイソギンチャクのような
にょろにょろの先っぽに小さい電球がついてました@@;
ここはトンネルになっているのと照明の明るさで
意外と温かったです。寒がりなので助かりました^^

Commented by pinoccory at 2009-02-18 12:03
寒がりでインドア、同じです~σ(´∀`;)
でもでも、こんな素敵なイルミネーションがあったら!
寒さもがんばれるかも★すごくきれいですね~♪♪
あのトンネルをくぐってみたい・・!
Commented by yuta at 2009-02-19 11:56 x
こんにちは
光のトンネル素敵ですね
暖かい感じがします
寒さなんかぶっ飛ばせ!!  てね
Commented by ayumi at 2009-02-19 12:39 x
■ピノコさん
うん、同じだね^^
冷えは女性の天敵だし気をつけないとね☆
トンネルの長さ70メートル、電球の数は約40万個。
結構見応えありました。なぜかインド人も歩いてました!
Commented by ayumi at 2009-02-19 12:44 x
■yutaさん
この電球は静岡市御殿場のレジャー施設が
洞爺湖を盛上げるようにと譲ってくれたらしいんです。
綺麗な光で心も温かくなりましたが、そんなエピソードにも
心がほっこりした次第です☆
Commented by yusuke at 2009-02-19 22:45 x
すっげえきれい・・・
Commented by rundmc8 at 2009-02-20 12:34
■yusukeさん
はじめまして☆
長いトンネルの途中にドームがあったり
トンネルも少し坂道だったりと変化があり面白かったです^^
by rundmc8 | 2009-02-15 16:31 | CONTAX T2 | Comments(14)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi