人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

女の子の日。



女の子の日。_c0023443_22455654.jpg


3月3日はひな祭りですね。

職場の会長は大正生まれのお爺ちゃん。
ホワイトデーを知りません。
バレンタインデーのお返しは「女の子の日」と言うことで
3月3日にお菓子と小さなプレゼントを用意してくれます。

「今日は女の子の日じゃからな~」とお返しをする姿が微笑ましくて
私は毎年「女の子の日」を楽しみにしていました。

惜しくも4年前に亡くなられましたが
毎年桃の節句になるとあの頃のことを思い出し懐かしくなります。


Commented by pinoccory at 2009-03-03 17:09
粋なお爺ちゃんですね!
そういわれると、ホワイトデーより「桃の節句」にお返しをもらう方が
なんだか嬉しいような気がしてきます♪
Commented by happy-smile3 at 2009-03-03 17:19
女の子の日ですね~^^
とてもステキな会長さんだったんですね!!
お菓子だけじゃなくて、小さなプレゼントまで!!
女の子の日にピッタリの清楚で可愛いお花♪
カワイイ^^
Commented by miyuty-viola at 2009-03-03 20:30
あゆみちゃんのこの雰囲気の写真がやっぱり大好きです^^
やさしい色がホントいいです◎

最近女の子の日なんて忘れていました・・
なので今日はちらし寿司にしましたよー簡単混ぜるだけだけど・笑
トッピングでごまかしです^^;
Commented by ayumi at 2009-03-04 12:32 x
■ぴのこさん
会長、いつお返しすればよいものか・・・と
考えた末なんだろうなぁと思うと微笑ましくって。
もしかしたら、若者のようにホワイトデーに返すのが
照れくさかったのかもしれないね(・∇・`〃 )
Commented by ayumi at 2009-03-04 12:38 x
■はっぴーすまいるさん
写真、ぴったりと太鼓判を押してくれてありがとう(*^▽^*)
小さなプレゼントは奥さんが趣味で作った和紙の小物が多かったです。
おばあちゃんの懐かしいぬくもりを感じて嬉しかったなぁ。
Commented by ayumi at 2009-03-04 12:45 x
■miyutyちゃん
花撮り上手なmiyutyちゃんに褒められると嬉しいです☆
ちらし寿司作ったんだー。偉ーい!
桜てんぶが春らしくてカワイイよね。もう何年も食べてないな・・・。
我が家ではケーキだけ買ってもらって
前日のカレーで済ませてしまったよ(´-ω-` ) 
Commented by mon21mon at 2009-03-07 06:54
こんにちは。桃の節句にプレゼントなんて、大正生まれなのに
とてもしゃれてて、可愛い会長ですね。飛ばした露出もなにか、
懐かしい故人を思い出させてくれるようで素敵です。
さて、未知との遭遇。パーパーピーポーポー♪ですね(って音は
伝わりませんね(^^;)。観た時は女性記者?だったかな?がRollei35
で写真を撮るところを見逃さないで下さいね。華麗なカメラさばき
で、これを観てRollei35が欲しくなりました。
Commented by rundmc8 at 2009-03-08 09:15
■mon21monさん
こんにちは(*^▽^*)
そそ。パ行だらけの不思議な音です。
Rollei35が出てるんですかっ。まだ見てないのですが
楽しみがまたひとつ増えました。ありがとう。
私も映画でカメラが現れると気になってしまい
そこばかりに目が釘付けです。
ちょっとでも写真やカメラが出てくるとそれだけ嬉しくなっちゃいます♪
by rundmc8 | 2009-03-03 00:09 | KONICA FTA | Comments(8)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi