人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

キバシリとは言い得て妙

キバシリとは言い得て妙_c0023443_1333235.jpg


木をスルスルと登る様はまさに木を走っているかのよう。
なるほど、木走(キバシリ)とは言い得て妙。






あ、こんな所にも(‐ω‐;;)
キバシリとは言い得て妙_c0023443_13334420.jpg


 
 
 
 
 
 


Commented by nakky85 at 2012-11-29 15:07
あら~~~、ズングリむっくりだけど、きっとコンパクトでカワイイ鳥なんでしょうね・・・
しかし、rundmcさんは色々な鳥を知ってて凄いですね。
ワタクシはカラスと鳩とスズメくらいしかわかりません(´Д`。)
Commented by mimoza_life at 2012-11-29 20:37
木を登る? 鳥が木を登るって、何だか妄想しがたい(笑)
でもちょこまか動いて登るのは、かわいいような気がします^^
足、細いね、うらやましい~(笑)
Commented by rin-koko at 2012-11-29 21:02
こんばんは~☆
木の幹をサササッと走る様子は確かに木走ですよね。
私は見る度に「まるでちっちゃな忍者のよう・・」と思うんですよ。
2枚目、看板の裏に隠れてたのに見つかっちゃった(笑)
Commented by rundmc8 at 2012-11-30 09:15
■nakkyさん
最近気がついたんだけど、町の中でも
意外と野鳥はいるみたいなんです。
札幌の中心部にコウモリもいるらしいですね。
身近な鳥をちょっと知るだけでも楽しいですよ(*´∀`*)
Commented by rundmc8 at 2012-11-30 09:18
■mimozaさん
リスが木をスルスルスル~と登るような感じと似ています。
リスは木から木へと飛び乗りますが、この子は
スルスルした後、パタパタ遠くへ飛んでいきます(*´∀`*)
Commented by rundmc8 at 2012-11-30 09:25
■凛さん
こちらでは最近シマエナガの団体さんとよくつるんでいます。
うんうん、隠れ身の術で木と同化して見えるし、
まさしく忍者ですね(*´∀`*)にんにん(´ω`*)
Commented by ぶんぶん丸 at 2012-11-30 12:40 x
キバシリってまるで忍者だよね。
しかも木と同化しちゃうから、最初は見つけられなかったよ(^^;)
もしかしてこの子は、北海道限定のキタキバシリかな??
Commented by rundmc8 at 2012-11-30 15:26
■ぶんちゃん
そそ、道産子なのでキタキバシリです。
国内で亜種が二種あることを今知りました(*´∀`*)
写真を撮ろうとすると、裏側へ逃げてしまうんですよね(´-ω-`;)

Commented by kotarou05 at 2012-12-01 00:12
こんばんは。
これがキバシリさんですか。
とてもシックな感じの鳥さんですね。好みです(*^^*)
Commented by farhana1900 at 2012-12-01 11:50
キバシリさん、今ままで2度しか見たことが無く、それも遠くからのみ。
こんなにキレイな写真、撮れたら幸せだな~。
色合いも顔も形も、とっても可愛い。大好き。
そして、美味しそう・・・チョコレートを使ったお菓子みたいな意味で。
Commented by rundmc8 at 2012-12-01 18:06
■kotarouさん
まんまるな体に細くて鋭い嘴がたまらなく好きです。
白いお腹を撮りたくて、横にずれるまでじっと待ってました(*´∀`*)
Commented by rundmc8 at 2012-12-01 18:11
■ファルハナさん
この子、目にピントを合わせるのが、ちょっと難しいですね。
一ヶ月前からこちらに来てたんですけど、
ちゃんと撮るのに少し時間がかかりましたorz
Commented by yuta at 2012-12-03 00:22 x
こんばんは
すばしっこそうですね
おいしい餌を見つけたのでしょうか^^
Commented by rundmc8 at 2012-12-03 12:56
■YUTAさん
こんにちは。
この日はいつもより熱心に食事をしていたので
写真を撮ることができました。普段はなかなか
撮らせてくれないんですよ(´・ω・`)
by rundmc8 | 2012-11-29 13:49 | CANON KissX3 | Comments(14)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi