人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あしながどりさん

あしながどりさん_c0023443_13161639.jpg


足の長い鳥、セイタカシギです。
雪風さんからセイタカシギの情報を教えてもらいました。雪風さんありがとうです!
特徴的なこの脚。
胴体に対してアンバランスな細長い脚で、
ゆっくりと優雅に歩く姿は見る者を魅了します。
明日は鹿の日w


**********
Black-winged Stilt
Location photography:Nemuro, Hokkaido,Japan
Commented by hiro3523000 at 2013-04-22 20:25
こんばんは。
セイタカシギ会えましたかぁ! 羨ましぃ~
今年も探しましたが2年続けてフラれました(T_T)
Commented by rin-koko at 2013-04-22 20:48
こんばんは~☆
セイタカシギには一度しか逢っていませんが
ほんとに優雅な歩き姿ですね。
私にとってはこの細くて長い、スパーモデルのような脚は羨ましい限りです^^;
Commented by golf5club at 2013-04-22 22:39
フラミンゴみたいなスタイルですね。
クチバシも長いですが、川底の虫などが取りやすいんでしょうかね。
Commented by ぶんぶん丸 at 2013-04-22 22:48 x
いつ見てもスマートで羨ましくなっちゃう♪
細い足で優雅に歩く姿はモデルさんだよね(^-^)
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-04-23 14:21
セサミストリートに出てきそうな(笑)ホント凄いバランスですよね。進化の末なのかな~人間も進化して肥らない体型にならないものか…
Commented by rundmc8 at 2013-04-23 14:29
■hiroさん
こんにちは。
私は初見初撮です。
教えてもらわなければ気がつかない場所でした^^;

Commented by rundmc8 at 2013-04-23 14:31
■凛さん
こんにちは。
頭が小さく背が高い、ほんとスーパーモデルですね^^
ぽきっとたやすく折れちゃうんじゃないかと心配になります^^;
Commented by rundmc8 at 2013-04-23 14:32
■golf5clubさん
こんにちは。
長い脚のお陰で他の仲間が行けないところも
どんどん行けて、餌にありつくことができます^^
Commented by rundmc8 at 2013-04-23 14:35
■ぶんちゃん
北海道でセイタカシギはあまり出会えない旅鳥です^^
辺鄙なところにいたのですが、ひょっとして毎年そこに
来てたのかなぁ・・・
Commented by rundmc8 at 2013-04-23 14:42
■コビさん
古代人にとって脂肪が蓄積できるようになったのは進化の証ですが
今はその脂肪が邪魔なんですよね。
この先、美的価値観が変わればいいんですけどね^^
Commented by 雪風 at 2013-04-23 20:37 x
こんばんわ(*´∀`)♪。

気になっていたセイタカシギに出会えて良かったですね(≧▽≦)。まぁ…自分も出会えて良かったのですけどf(^_^;。また根室方面に行った時に変わった子が居たら連絡しますね( ̄▽ ̄)ゞ。ただ…今時期はシギチの時期。

今からシギチの確定に自信が無いので、確定に難しい個体に遭遇した時は自分の鳥見の師匠にも写真を見せて、共に頭を抱えると思いますw。
Commented by rundmc8 at 2013-04-24 10:10
■雪風さん
こんにちは!
いつも本当にありがとうございます^^
セイタカシギ、週末ちらっと通ったけれど
見えませんでした。私が知る限り10日はいました。
旅鳥は短い期間なので寂しいですね・・・
ミヤコドリいつまでいてくれるんだろう。
十勝方面の写真も楽しみにしてます(・∀・)
by rundmc8 | 2013-04-22 13:55 | CANON KissX3 | Comments(12)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi