人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

綿毛繋がり

綿毛繋がり_c0023443_9304519.jpg


コムクドリのメス。

ベニマシコに続き、こちらはタンポポの綿毛をつけています。見えるかな^^?
背景の桃色は桜です。
桜を絡めて野鳥を撮りたかったのですが、結局撮れないまま終わってしもた。
また来年だね(・∀・)

**********
Chestnut-cheeked Starling
Location photography:Nemuro,Japan
Commented by kagonoorugo-ru at 2013-06-27 14:49
なんかおしゃべりしてるね~可愛い~
たんぽぽ頭から生えてきたら可愛いなぁ(笑)
また来年会えますように~
Commented by ぶんぶん丸 at 2013-06-27 21:52 x
あるある、そういううこと。
道北でエゾカンゾウと鳥とと思って張り切ったけど、なかなかうまくいかなくてね~(ーー;)
ちなみに北海道の写真のUPは来週になりそう。。。
整理が追いつかないの(T▽T)
Commented by rin-koko at 2013-06-27 22:18
こんばんは~☆
綿毛見えますよ~
頭にちょこんとと付けて可愛いですね。
どこで付けてきたのかしら・・(笑)
私も桜と一緒の写真まったくダメでした o(;△;)o
Commented by golf5club at 2013-06-27 22:21
たんぽぽのかんざしを付けて、何かおしゃべりしているんですね。
おしゃべりの相手はayumiさんでしょうか。
Commented by kotarou05 at 2013-06-27 22:46
わぁ、ほんとだ!たんぽぽの綿毛!!
髪飾り付けて可愛いですね^^
Commented by hide at 2013-06-28 07:07 x
見える見える~ ちゃん見えるよ
今年は私も桜と野鳥を撮り損ねました。
なかなかチャンスがなかったよぉ^^;
Commented by amelia42 at 2013-06-28 07:49
ああ 見えます! 頭の右のほうにちょこんと乗ってますね♪
桜が似合う鳥・・・ そんな感じがします。
足が華奢だなぁ~^^
Commented by rundmc8 at 2013-06-28 08:40
■コビさん
来年、頭からたんぽぽが咲いている子がいたら
きっとこの子だね。クスクス(^^)
Commented by rundmc8 at 2013-06-28 08:46
■ぶんちゃん
今年は花が遅いのかなぁ・・・エゾカンゾウは
数日前にやっと初咲き確認しました。
来週楽しみにしてるね(^^)/
Commented by rundmc8 at 2013-06-28 08:49
■凛さん
見えてますか?良かったぁ(^^)
せっかく桜にいるのを見つけても
花の中に隠れてしまうんですよね(--)
来年頑張ろうね!
Commented by rundmc8 at 2013-06-28 08:52
■golf5club さん
実はこの時もう一匹メスがいて、ちょっとケンカしてたんですよ。
気の強そうなこの子が追い払いました。
女の同士の戦いも怖いですね(^^;)
Commented by rundmc8 at 2013-06-28 08:55
■kotarouさん
最初は羽が飛び出しているのかな?と思ったのですが
よーくみたら綿毛でした。
この後はずっと顔を反対側に向けていたので
唯一撮れた綿毛写真です(^^)
Commented by rundmc8 at 2013-06-28 08:57
■hideさん
見えますか?良かったぁ(^^)
でもhideさん綺麗な桜の写真が撮っていますよね!
こちらはうっかり桜写真も撮り損ねてしまいました(--)
Commented by rundmc8 at 2013-06-28 09:03
■ameliaさん
コムクドリのオスも頬が赤くて可愛いですよ!
この頃はちょうど巣穴探しの時期で、キツツキとけんかしたり
同じコムクドリとけんかしたり、イライラMAXだったみたい(^^)
Commented by hiro3523000 at 2013-06-28 09:38
おはようございます。
餌を探している姿が想像つきますね(^v^)
話は変わりますが以前ブログでも紹介されていた
根室の野犬の話ですが、今日の道新でシカを襲っ
ている衝撃写真が掲載されていました。
ayumiさんも撮影の際は十分気を付けて下さい。
Commented by rundmc8 at 2013-06-28 09:47
■hiroさん
新聞をとってないので知りませんでした。
気になるので読んでみます。ありがとう(^^)
実は首輪をつけていない犬が町の中にもフラついています。
玄関のそばにもいて、人をみたら逃げていきました。
怖いけれど反面切なかったです。
by rundmc8 | 2013-06-27 09:43 | Comments(16)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi