人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あこがれのナキウサギ

あこがれのナキウサギ_c0023443_11305464.jpg


いつか会いたいと思っていたナキウサギ、急遽お休みがとれたので
然別湖まで行ってきました。
写真では分かりにくいのですが、赤い葉をもぐもぐと食べています。
上手に撮れなかったけれども、会えただけでも大満足です。

現地でご一緒したsoinonitukeさん、ありがとうございました(*'∀'人)♥*+


おまけ、
茶色の何かが動いたのでナキウサギか?と思ったらミソサザイでした(ノ*'ω'*)ノ


あこがれのナキウサギ_c0023443_11525878.jpg


Commented by rin-koko at 2014-09-30 17:39
こんにちは~♪
まぁ、ナッキーちゃんに逢えたのですね~!
私も憧れなのですが、なかなか行くことが出来ません(>_<)
この姿、なんて可愛いのでしょう。
私が見たら家に連れて帰りたくなりそう(笑)
ちょこんととまったミソッチも可愛らしいですね(^-^*)
Commented by taiai at 2014-09-30 17:59 x
今晩はrundmc8さん
行ってきましたね然別湖へ。
taiaiも8月上旬に行きましたよ、雷鳥をみましたが、rundさんはどうでしたか?
ミソサザイの付録つきですね
taiai
Commented by doronko-tonchan at 2014-09-30 20:30
ナキウサギは私も出逢いたいもののひとつです。
出逢った時ナイテないのもいやだけど笑ってたらもっといやだなぁって思います。(笑)
Commented by golf5club at 2014-09-30 21:23
さすが、珍しい小動物を撮りましたね。
うさぎと言っても、ねずみかモルモットのように見えます。
栄養沢山取って、冬に備えているんですね。
Commented by soinonituke at 2014-09-30 21:27 x
先日はどうも!ご一緒になり楽しい一時を過ごさせて頂きました。
粘ったかいがあり何とかナッキーを捉えることが出来良かったですね。
今度は、十勝岳でトライしてはどうですか?(^O^)

それではこれからも宜しく!
Commented by rundmc8 at 2014-10-01 10:49
■凛さん
ダメもとで行ってみたら、リスと同じで秋は活発に活動してました(^^)
車から降り少し歩くだけナキウサギポイントへ行けるとは驚きです(@@)
私、よほど嬉しかったようで、ナキウサギの声が夢にまで現れました(^^;)
Commented by rundmc8 at 2014-10-01 10:54
■taiaiaさん
ライチョウも見たのですか、いいな。
はっきり確認できたのはミソサザイだけでした(^^;)
低地では見たことのない苔がいっぱいあり、歩いているだけで
楽しかったです!

Commented by rundmc8 at 2014-10-01 10:58
■doronko-tonchan さん
すぐに隠れてしまうので、なかなか見れなかったのですが
鳴き声だけはたくさん聞こえました(^^)
Commented by rundmc8 at 2014-10-01 11:03
■ golf5club さん
ウサギの仲間ですが、耳が短いし毛色もねずみに似てますよね(^^)
ちょうど冬の準備で忙しいようで、時間を問わず働いていたようです。
Commented by rundmc8 at 2014-10-01 11:10
■ soinonituke さん
先日はありがとうございました(^^)
十勝岳もいいですね!
あの後、昼食をとり、根室へ帰ったのですが
到着したのは10時過ぎでした(^^;)
soinonitukeさんの写真も楽しみにしてますね!
Commented by koppel055 at 2014-10-04 16:04
はじめまして~
然別湖というと、お手軽に撮りに行けるガレ場の方でしょうか。
今年夏行ったのですが、出が悪くて十勝岳方面に行ったところ、
4時間粘って色々撮れました。
然別の某ガレ場は、2~3年前からナキウサギの数が目に見えて
減った気がします。ちなみに昨年は3回通って全然撮れませんでした。

これから冬支度で忙しくて観察に適しているかもしれませんね。
Commented by rundmc8 at 2014-10-06 12:48
■ koppel055 さん
こちらにもコメントありがとうございます(^^)
お手軽なガレ場の方に行きました。
この時は3時間くらい粘り、3回ほど会ったのですが、
鳴いてもすぐに隠れてしまいますね。
ご一緒した方に教えてもらい、やっと撮れた次第です(´・ω・`)
ガレ場に向かう途中の道でもナキウサの声が聞こえてました。
by rundmc8 | 2014-09-30 12:03 | EOS60D | Comments(12)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi