人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

エゾリスです(ノ*'ω'*)ノ

エゾリスです(ノ*\'ω\'*)ノ_c0023443_17442852.jpg


境内を駆け回るエゾリスに会いたくて、音更神社に寄ってきました。
地元の人は餌付けされてて、やらせだよと謙遜されてましたが、
生活圏の中で普通にエゾリスに出会えることは、
とてもすばらしい事だと思いまする♥
この日は5匹のエゾリスに出会いました(◍•ᴗ•◍)

ところでこの子が食べているのは何でしょうか。
お気に入りらしくて、どこに行くにもくわえてました。
Commented by rin-koko at 2014-10-03 19:48
こんばんは~☆
音更神社のエゾリスさんですか。。。
5匹もいたとはすごいですね。
エゾリスはこの松の実が好きなんですよね。
人間がトウモロコシを食べる時のようにクルクルと回しながら
すごいスピードで食べるのを見ますよ~o(^ー^*)o♪
Commented by soinonituke at 2014-10-04 15:51 x
可愛いですね~見ていると思わず頬が緩みますね~(^O^)
此方でも結構餌付けしている公園がありますが、餌付けと言うより可愛いから餌を与えていると言う感じですね。(((o(*゚▽゚*)o)))
咥えているのは松ボックリだと思いますが???
Commented by koppel055 at 2014-10-04 16:11
音更神社ですか・・・
餌付けひどいところですよね。
10年以上前、私もここに通いましたが、餌付けする人たちが数多く、
しかもおせっかいなので行かなくなりました。

こちらがじっとエゾリスを待っていても「エゾリスがここにいるから」
とか教えてくれるのはいいんですが、餌付けの場面なんです(苦笑)
おまけに、ニリンソウが咲く頃には、回りに勝手にロープを張って
「入るな」とか、犬を散歩させているご婦人に「リスが行ってしまうから
散歩させないで」とかやりたい放題。
もちろん、ニリンソウが咲いている時には、その根元にエサを置いて
大きな声で「来い来い」と呼び寄せて『いい絵』が撮れるよう頑張って
いるわけです。

あまりの勝手さにあきれて行かなくなりました。

餌付けする人たちは、ここを拠点にしている某プロカメラマンの取り巻き
のようです。

せっかく行かれたのに、ネガティブなコメントで失礼しました。
Commented by hiro3523000 at 2014-10-04 20:27
こんばんは。
ナキウサギにシマリスと可愛い動物たちとの出逢い、
羨ましいですねぇ~\(~o~)/
私も今日明日の2日間で逢いに行く予定でしたが、
悪天候のために中止となりました (T_T)
Commented by doronko-tonchan at 2014-10-06 06:45
お気に入りのエサです。^^
Commented by rundmc8 at 2014-10-06 11:17
■凛さん
こんにちは(^^)
これは松の実でしたか、大きいですね♥
そそ、そうなんです。とうもこしを食べている姿に似ている!
と思いました。こんな大きな物をひょいとくわえて
走る姿が頼もしかったです(^^)
Commented by rundmc8 at 2014-10-06 11:20
■soinonitukeさん
松ぼっくりでしたか!すごくお気に入りのようです(^^)
昨日taiaiさんからお電話を頂きまして、なんとお友達だったのですね(驚)
写真展頑張ってくださいね。遠くて行けないのが残念です(TT)
Commented by rundmc8 at 2014-10-06 12:03
■ koppel055 さん
はじめまして(^^)
リス注意の看板やリスの銅像もあり、音更町はなんて素敵な町
なのでしょう!と感動すら覚えてました(^^;)
神社の方や地元の人に迷惑をかけるのは良くないですね。
住民もリスもカメラマンもにっこりニコニコできる環境に
なって欲しいですね(^^)
Commented by rundmc8 at 2014-10-06 12:12
■hiroさん
本当は紅葉を撮る予定だったのですが、
すっかりナキウサギにはまってしまい
結局小動物で終わってしまいました(^^;)
高山の植物も素敵だったなぁ。苔の種類も違うので
感動しまくりでしたよ!
Commented by rundmc8 at 2014-10-06 12:13
■ doronko-tonchan さん
めっちゃ気に入ってるみたいです。
大きいのにくわえてました。あごの力もすごい(><)
Commented by min628 at 2014-10-07 17:00 x
こんにちは~、
このまつぼっくり、私もエゾリスが持ってるのを見たことあります。
もしかすると、ヒマラヤスギの実??・・・かもしれない。
(かなり自信なくてスミマセン)
私もどこか行きたい(笑)
Commented by rundmc8 at 2014-10-08 10:46
■minさん
こんにちは(^^)
ヒマヤラスギでしたか。ほんと大きいですよね。
10月の連休、我が家の予定は未定のままです。
紅葉狩りに行きたいなぁ。
Commented by なおなお at 2014-10-14 13:01 x
ayumiさんこんにちは。
十勝にいらっしゃっていたのですね^^
ナキウサギにエゾリスと小さくて可愛いコたちに会いにいらっしゃっていたとは♪

この実はチョウセンゴヨウの実だと思います^^
境内にたくさんありますし、近所から持って来る人もいるのですよ~。
ナキウサギのところも、こちらの神社も人がそんなにいなかったみたいで、ゆっくり出来たのでしょうか^^

エゾリス注意の看板は帯広市内にもいっぱいありますので、今度また十勝にいらっしゃったときは、キョロキョロしてみてください♪
Commented by rundmc8 at 2014-10-16 19:45
■なおなおさん
チョウセンゴヨウというのですね!はじめて耳にした言葉です(^^)
平日だったせいか神社は帰宅途中の小学生と参拝にきていたカップル
だけでした。
帯広市内にも看板があるのですか、素敵ですね(≧▽≦)
時間があまりなく帯広市内では遊ぶことができなかったのですが
十勝トテッポ工房でスイーツ買って帰りましたよ。
久しぶりに可愛いお店に入った気がします(^^)
今回の旅ですっかり十勝にはまってしまいました。
次の転勤先が十勝だといいなぁ!



by rundmc8 | 2014-10-03 18:02 | EOS60D | Comments(14)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi