人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白いのにクロ

白いのにクロ_c0023443_1547010.jpg


エゾクロテン。

白いのにどうして黒テンなの?
エゾシロテンの方がピッタリだと思うんだけど。
それとも夏になると真っ黒になるのかな(๑⁺д⁺๑)
wikiみたら黄テンという子もいるらしい。
イタチはよく分からないなぁ。
でもまぁ、可愛いからいいか(*´ω`*)



白いのにクロ_c0023443_15544017.jpg


Commented by yuta at 2015-02-09 17:37 x
こんにちは
かわいいですね
野生ですか?
Commented by golf5club at 2015-02-09 22:02
これはかわいいです。
何だか子犬みたいな顔していますね。
でも手を出したら噛み付かれちゃうんでしょうか。
Commented by min628 at 2015-02-10 09:58 x
ほんとだ~、どっこも黒くないし。
目がテンになるね・・・というコメントがあと5つくらい来そうだ。
テンが木登りして小鳥の巣を狙うんですよ。すると、ヤマガラ軍団がやってきて、撃退したんです。岐阜で見たのを思い出しました。
Commented by hiro3523000 at 2015-02-10 12:38
こんにちは。
今年も根室は雪雲の通り道となっておりますね (^_^;)
ニュースで映像を拝見しましたが雪が多いですねぇ~
いよいよ今週末は そちらへお邪魔いたします!
漁港を回るのが楽しみです。

クロテン かわいいなぁ~\(~o~)/
確かに『エゾシロテン』の方が しっくりきますね。
Commented by rundmc8 at 2015-02-10 15:58
■yutaさん
こんにちは(^^)/
小鳥の餌目当てにちょくちょく現れているようです(^^)
半分野生で半分餌付けになるのかな?

Commented by rundmc8 at 2015-02-10 16:03
■golf5clubさん
可愛いですよね(^^)
半分餌付けされているようですが
警戒心が強いのですぐに軒下に隠れてしまいました。
野生動物にはダニが寄生しているので
触れることはできません(^^)
Commented by rundmc8 at 2015-02-10 16:15
■minさん
ヤマガラVSクロテンの戦い面白そうですね(^^)
さすがのテンもヤマガラ集団に襲われたら、
たまったものじゃないのでしょうね(^m^)
岐阜のテンもやっぱり冬は白いのでしょうか。


Commented by rundmc8 at 2015-02-10 16:26
■hiroさん
運転気をつけてくださいね(^^)
たいていの鳥はhiroさん撮っていらっしゃるので
あまり目新しい子はいないかもしれませんが(^^;)
流氷も近寄っているので、納沙布あたりでウミスズメ類の
観察も面白そうですね(^^)/
Commented at 2015-02-11 04:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soinonituke at 2015-02-11 10:27 x
白いのに黒テン?
今は冬だから白く
夏は毛変わりし黒くなるから
クロテンなのでしょうネ?(^O^)
可愛い顔してますが・・・
小鳥など小動物の天敵なハズ!
油断できません。(^O^)
Commented by rundmc8 at 2015-02-12 11:09
■鍵コメさん
お久しぶりです(^^)
のちほどそちらへお邪魔します。
Commented by rundmc8 at 2015-02-12 11:17
■ soinonituke さん
野ねずみたくさんいるんで、
ねずみさんはガンガン捕まえて欲しいですね(^^)
でもこの子はパンや野鳥の餌ばかり食べてて
とてもラクしています。
動物の世界にも怠け者はいるんですね(^^)
by rundmc8 | 2015-02-09 15:56 | EOS60D | Comments(12)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi