人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

迷◟( ˘•ω•˘ )◞

迷◟( ˘•ω•˘ )◞_c0023443_11153129.jpg


コサメビタキでしょうか。この位置からだと判別に自信がないです。





迷◟( ˘•ω•˘ )◞_c0023443_11531699.jpg


葉に隠れて全体の姿を見ることができず、
この子も分からなかった。。。
なんかいた!ということでご報告。

来月末くらいにまた札幌です。晴れてくれますように(*´ω`*)


Commented by a7m3-sam at 2015-07-31 12:42
この季節にヒタキが見れるとは、さすが北海道。
本州は鳥が一番少ない季節らしいです。

コサメビタキの幼鳥っぽく見えるけど…
Commented by rundmc8 at 2015-08-03 10:25
■烈風さん
ありがとうございます!
コサメの幼鳥でも黄色いアイリングの個体もいるものなのでしょうか。
私は白いアイリングの幼鳥しか見たことがありません。
Commented by a7m3-sam at 2015-08-03 14:41
アイリングが白いならサメビタキ?
調べたら似たようなのにエゾビタキってのもいるんですね。
すいません、俄か野鳥ファンなので降参します(笑)。
Commented by rundmc8 at 2015-08-03 14:59
■烈風さん
お手数をおかけして本当にすみませんorz

風切羽のバフ色羽縁がコサメな感じがしています。
アイリングの黄色だけが引っかかっていて
コサメの幼鳥でも黄色アイリングがありなのかを
知りたかった次第です。
コサメかキビタキあたりかな?
全然違ったりしてw
背中やお腹、全体を確認できていないので
この1枚だけでは判別は難しく答えは諦めています。。。



by rundmc8 | 2015-07-30 11:16 | EOS60D | Comments(4)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi