人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

止まない嵐はない byブトウミ

止まない嵐はない byブトウミ_c0023443_1535768.jpg


ここ数日、こちらはずっと吹雪が続いています。
そのせいでしょうか、ハシブトウミガラスが檜山の港に避難していました。
去年の3月に根室の港で見て以来なので9ヶ月振りです。
やはりウミスズメ科は可愛いなあ。





止まない嵐はない byブトウミ_c0023443_152148.jpg


2羽いました。
港入りするウミガラスやハシブトウミガラスは単体でしか見たことがありません。
なので初めてのWブトウミに心躍ります。




止まない嵐はない byブトウミ_c0023443_158759.jpg


片方の個体が必死で羽繕いをしています。調子が悪そう。





止まない嵐はない byブトウミ_c0023443_1524115.jpg


油膜でした。画像には写っていない側のお腹下部が黒く汚染されていました。


後日、様子を見に行ったらいなくなっていました。
きっと仲良く海へと飛び立ってくれたことでしょう(*´ω`*)
Commented at 2016-01-12 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rundmc8 at 2016-01-13 09:15
■鍵コメさん
お久しぶりです(^^)
檜山は雪が少ないので、ほうき一本で用は足りると
教えてもらったのですが今年は雪が多くて
根室から大雪連れてきたのかと冷やかされています(^^;)
鍵コメさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by hiro3523000 at 2016-01-13 21:37
こんばんは。
道南の漁港に入るなんて ほんと珍しいですね\(◎o◎)/!
侮れないなぁ~ 道南も。
今度珍しいのが出たら教えてねぇ~
Commented by rundmc8 at 2016-01-14 10:07
■hiroさん
こんにちは(^^)
道南でブトウミは珍しいのですか?
一年分の鳥運を使い果たしたのかもしれませんね(^^;)
by rundmc8 | 2016-01-12 15:51 | EOS60D | Comments(4)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi