人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

巣材を運ぶ。

巣材を運ぶ。_c0023443_15312951.jpg


松前町の冬桜が開花したようで、やっと本格的な春になってきました。
桧山のフィールドでは野鳥の数こそ少ないけれど、
羽を休める面子が少しずつ替わってきているので目が離せません。
このような状態は5月くらいまで続くらしいです。
毎日通いたい衝動に駆られますが、
なかなか実行に移せない自分がここにいます(´・ω・`)


これは先週末、渡島管内で撮ったシマエナガ。
巣作りに励んでいました(*´ω`*)






Commented by amethysttoruko at 2016-04-08 22:22
こんにちは 体調はいかがですか?
ことしはまだシマエナガちゃんに会えないでいます。
小さくて可愛いくてもうLOVEなんですけど
今年は振られっぱなしです 494949
 
Commented by a7m3-sam at 2016-04-09 21:57
シマエナガは本土のバーダーには密かに憧れる対象です(笑)。
こっちの亜種エナガも十分に可愛いと思うんだけど…

白いのは、やっぱり保護色の関係なんでしょうか?
鳥って不思議ですよね。
Commented by taiai1030 at 2016-04-09 22:28 x
今晩はruncmc8さん。
そちらでいろいろと撮られていますね。
コクガンとはいいですね。
シマエナガは未だ気に入ったポーズで撮れていません。
桜もそろそろですか?・・・行きたいのですが、わけがあって、しばらく撮影旅行は中止になってしまいました。
トホホホ状態で~す。
taiai
Commented by rundmc8 at 2016-04-11 10:10
■hideさん
ありがとうございます。
回復していつもの自分に戻ることができました。
hideさんもブログ復活していたんですね(^^)

風の強い日、私も夕方少しだけhideさんのフィールドに
お邪魔しました。カワセミだけ確認して帰りました。
これからそちらは楽しくなりそうで、hideさんのブログも
目が離せないです(^^)/
Commented by rundmc8 at 2016-04-11 10:34
■a7m3-sam さん
ありがとうございます。
眉班があるないでこうも印象が変わるとは面白いものですね。
逆に私は本州のエナガを見たことがないので
見てみたいと思っています(^^)



Commented by rundmc8 at 2016-04-11 10:42
■taiaiさん
案内ありがとうございます!
残念なことに札幌はGWまで延期になってしまいました。
毎度行く行く詐欺になってしまい申訳ないですorz
なんと、撮影旅行中止になりましたか(@@)
ひそかにtaiaiさんの遠征写真楽しみにしていたのですが、
再び復活するのをいつまでも待っていますよ!





by rundmc8 | 2016-04-08 16:33 | EOS60D | Comments(6)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi