人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜前線と共に。

桜前線と共に。_c0023443_15013486.jpg

北海道檜山地方某所。
遅ればせながら、こちらもやっと桜が咲き始めました。
そして桜前線と共に現れたのはメジロの群れ。
桜&メジロは定番の組み合わせではありますが、
毎年見飽きるということは全くありません。
メジロは本当に桜がよく似合う。

 








  

 

 
 




















Commented by min628 at 2017-05-08 09:55 x
うわぁ、メジロいいな〜^^
やはり桜といえば、・・・ですよね。
こちらでは珍しい鳥になってしまいました。
エゾヤマザクラはやっと咲き始めましたが、この時期来るのはキャルキャルとやかましいコムクドリなので、風情がない・・・。
今度はどちらに転勤されるのでしょう。
また東の方だといいですが。十勝もいいところですよ〜^^
Commented at 2017-05-08 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rundmc8 at 2017-05-08 11:25
■minさん
こんにちは。
根室もメジロはあまり見ないのですが、十勝もそうでしたか。
minさんの森、ますます賑やかになりそうですね。
minさんのブログで十勝のすばらしさを知り、
十勝にも住みたいと思っております(^^)/



by rundmc8 | 2017-05-01 15:54 | EOS60D | Comments(3)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi