人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨のニセコ、湿原の花々3

雨のニセコ、湿原の花々3_c0023443_12132420.jpg
鏡沼近辺、サンカヨウ。


雨のニセコ、湿原の花々3_c0023443_15273884.jpg
左、コツマトリソウ。マイヅルソウの蕾と一緒に。



雨のニセコ、湿原の花々3_c0023443_14583321.jpg
イソツツジ。
鏡沼はまだちょっと早かった。

Commented by min628 at 2017-07-20 17:36 x
こんにちは、雨の湿原と花たち、とても綺麗です!艶っぽい^^
そうか〜、イソツツジやミツバオウレン、チングルマなどは、北海道でも高山にしか咲かないのかと思っていましたが、
神仙沼のような高層湿原にも咲くのですね。
私も3年目で初めて、ようやく泊まりがけで旭岳へ行ってきました。
エゾノコザクラが群生してるところを見たかったのですが、
この日は暑くて疲れてしまい、裾号平まで行けませんでした orz
Commented by rundmc8 at 2017-07-22 09:53
■minさん
こんにちは(^^)
旭岳とてもとても羨ましいですっ!
私も行きたいと思っているのですが、ペットがいるとなかなか遠出できません。。。転勤で近くなることを祈るのみです(^^;)



by rundmc8 | 2017-07-07 00:00 | EOS60D | Comments(2)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi