人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

土曜の午後は鏡沼を散策する☆1

土曜の午後は鏡沼を散策する☆1_c0023443_10171972.jpg
(鏡沼途中の沢にてエゾノリュウキンカ)
5月中旬から急に近況にワープしました。
待ちに待った休日、やっと出掛けれると思ったら、午前中はお仕事に。ガクッ。
午後からランチを済ませた後、やっと自由な時間がとれたので
鏡沼まで行ってきました。

2週間前までは、ここの入り口、雪で閉ざされていたのですが、
この2週間で雪はすっかり溶けていました。




土曜の午後は鏡沼を散策する☆1_c0023443_10250164.jpg
エゾノリュウキンカの隣では少しだけサンカヨウが咲いていました。
倶知安町内や京極町内ではもう終わっていますが、ここはぎりぎり咲いていました。
今季は見れないと思っていたので嬉しいです。




土曜の午後は鏡沼を散策する☆1_c0023443_10243051.jpg
鏡沼ではワタスゲがフワフワ。
以前撮った鏡沼のワタスゲの画像を母親が気に入ってくれたのですが、
できることならここに連れてきたかった。。。(注:母は健在です)


土曜の午後は鏡沼を散策する☆1_c0023443_10322381.jpg
イソツツジもいっぱい咲ていました。





by rundmc8 | 2018-06-20 15:00 | EOS60D | Comments(0)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi