人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とりあえずニセコアンヌプリ☆4




とりあえずニセコアンヌプリ☆4_c0023443_16173660.jpg
嗚呼、我が淑女。ゴゼンタチバナ。
苔がむき出しになった良い感じの所に咲いてました。
後ろにぼんやり写っているのはアカモノです。


とりあえずニセコアンヌプリ☆4_c0023443_16172081.jpg
白い総苞と緑の総苞。欲張りセット。




とりあえずニセコアンヌプリ☆4_c0023443_16174787.jpg
岩の隙間からコケモモと一緒に。箱庭的で可愛いです。

今回は女子力が高い花に出会えなかったので、今週あたり髭が生えてくるかもですが(嘘)
タイミングが合えば次はミヤマホツツジあたりで女子力を頂きたいです101.png




Commented by min628 at 2018-07-07 16:04 x
毎日雨の被害を聞かない日はありません。
そちらも相当降ったようで、たいへんでしたね。
山へ行かれていろいろな花たちに出会われて、いいなぁ〜( ´ ▽ ` )
ゴゼンタチバナは、エゾでない方ですね。
なんとも清々しいお花です。
うちにはエゾゴゼンタチバナがあるけれど、まだ花芽が見えません。
私もいきたいけれど、今月はあれこれあって難しい。
というより、まずは雨が止まないとですね・・・(´ω`)
Commented by rundmc8 at 2018-07-09 13:26
■minさん
西日本の豪雨、悪夢の再来に泣きそうになりました。
こちらも尻別川が近くにあるので怖いです。

エゾゴゼンタチバナが咲くの楽しみですね!
実のところ、ゴゼンタチバナに会うと、エゾゴゼンタチバナが脳裏をかすめることが多々ありました。
もう3年も経っているのにまだ根室が恋しいです(^^;)

by rundmc8 | 2018-07-06 15:00 | EOS60D | Comments(2)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi