人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

開拓の星がここにもある。

開拓の星がここにもある。_c0023443_16483740.jpg
クレードル興農喜茂別工場の事務所。
「農民のために農民の手による工場を」

昭和23年に建てられました。
特段古い建物ではありませんが、六芒星の窓が見たくて行ってきました。
クレードルの缶製品のロゴも昔のままずっと筆記体なのもいいですね。

北海道は開拓使旗、北海道旗、道内の市町村旗など、何かと星のモチーフが多い。





Commented by min628 at 2018-07-30 22:26 x
クレードルの缶詰、見たことがなかったです。
覚えてないだけかもしれないけれど。
今度探してみよう。
筆記体のロゴが昔から変わらないのですね。
またひとつ、北海道の歴史を知ることができました^^
六芒星の窓を見て、網走私立博物館の八芒星のステンドグラスを思い出しました。
また北方民族博物館へ行きたくなった〜(^。^)
Commented by rundmc8 at 2018-07-31 14:22
■minさん
クレードル製品は小さい頃に食べた記憶くらいしかなかったのですが、檜山に住んでいる時、レトルトスープをきっかけにマイブームになりました。
あずきの缶詰あたりならスーパーで見た記憶あります。
網走の博物館は八芒星ですか。見てみたいものです(^^)
by rundmc8 | 2018-07-30 18:23 | ETC | Comments(2)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi