人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ピンク尽くし。

ピンク尽くし。_c0023443_15171555.jpg
今週はひなまつり。
お得なひな祭りセットを見つけたので買ってみました。

外はまだ雪で真っ白だけど
オンボロ社宅はちょっとだけ春っぽくなった101.png



Commented by kosamebitaki at 2021-03-06 09:08
こんにちは、ピンクを見ると、春だなぁ、と思いますが、
まだ外は真っ白ですよね・・・^^;
岐阜でも、飛騨地方は雪深いため、雛祭りは旧暦で行っていました。
北海道は旧暦ではしないのでしょうか?
引越し荷物の中から、小さな焼き物の、ウサギのお雛様を探してるのですが、今年も見つかりませんでした。
娘は二人とも、あまり結婚願望がなさそうなので、いいかな、と諦めました。


Commented by rundmc8 at 2021-03-08 12:34
■minさん
こんにちは。
ひな祭りも土地によっては旧暦と新暦があるとは、
お盆や七夕みたいですね(驚)
北海道は新暦ですが、
雪がなくなる旧暦の方が確かにしっくりきそうです。
旧暦新暦2回祝いたいところです。(2回楽しめる!)

引越しのため押し入れの中を引っ張り出したら
ずっと探していたものが見つかりました。
そういう時に限って必要ないんですよね(^^;)
忘れた頃にひょっこりお雛様が現れるかもしれませんよ(^^)

by rundmc8 | 2021-03-02 12:00 | sony α7ⅱ | Comments(2)

転勤生活+札幌市を中心に全道展開


by ayumi